• ベストアンサー

OS9は必要でしょうか?

windomの回答

• windom
回答No.4

今は、ほとんどOS Xで使っていますが、OS9で出来てOS Xで出来ないことを思い付いたので・・・ OSのバックアップは、OS9だとシステムフォルダをコピーするだけで起動できましたが、OS Xではそれが出来ませんよね。 Windowsでも出来ないので出来るほうが普通じゃないのかもしれませんが・・・。起動ディスク作成用のコピーツールも有るようですがOS9程手軽じゃないですね。 それとシステムフォルダ内が分かりやすいので調子が悪くなったらいろいろ機能を外したり容易にできますが、OS Xだと下手にいじくるととんでもない事態になりそうです。