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郵便配達業務についての質問です。

新しく運送業を始めたいのですが、同じ仕事内容なら、郵便配達や、郵パックなどの配達業務に加わりたいのですが、やはり個人情報や物品の盗難などの問題で一般業者は参加出来ないのでしょうか? 営業許可や、資格などが必要であっても、ほんの少しでも可能性があるなら、説明を聞きたいのですが。 詳しい方、説明をお願い致します。

みんなの回答

  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)
回答No.2

郵政公社の業務については、日本郵政公社法の規定に基き「日本郵政公社業務方法書」に定められています。これによれば、業務の委託は原則として競争入札で行われるので、先ず、公社の公告を見つける必要があります。 公告の方法には、官報への掲載から事業所の掲示板に掲示するなどさまざまな方法があるので、どのような方法で公告しているのかを問合せ、見逃さないようにチェックしましょう。 業務方法書第171条(契約に関する基本的事項)  公社は、売買、貸借、請負その他の契約を締結するに当たっては、原則として、公告をして申込みをさせることにより競争に付さなければならないものとする。

  • kamasoe
  • ベストアンサー率7% (27/338)
回答No.1

と言うかそもそも新規で募集していますか? うちの局は郵パック関係は別の業者に 丸投げしているようです 3社くらい参入しているようですが どういった経緯でその3社が選ばれているのかは 知りませんし、毎年更新とか入れ替わると言うことも ないようです。

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