• 締切済み

iMacで内部スピーカーと外部装置を切り替えたい

iMac 2008を使用しています。 音楽を聞きたい時は外部アンプから聞きたいと思い、光デジタルケーブルを購入しましたが、 ケーブルを挿している時は内蔵スピーカーを選択できずに困っています。 音楽聞く時にわざわざジャックに挿すのは面倒です。何かいい方法は無いでしょうか。

• LUSH4
  • お礼率42% (20/47)
  • Mac

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

AirMac ExpressをWi-Fiルータもしくは追加のブリッジとして導入して、AirMac Expressから外部アンプに光オーディオケーブルで接続すると、AirPlayという機能でiMacのiTunesからWi-Fi経由でアンプに音が飛ばせるはずです。 OS XのバージョンやMacの年式が関係あるかもしれないので、トライするのであれば、一応ご自身でよく調べてからお願いします。