• 締切済み

PCの外部スピーカーについて教えてください

こんにちは。 今現在、富士通FMVデスクトップ・C300・XPプロを使っています。 メーカー純正のアンプ内蔵外部スピーカーを使っています。 WMPでネットネットラジオを聴くのが好きなので、 使わなくなったミニコンポのスピーカーで音源を再生したいのです。 市販の差し込みジャックにスピーカー配線をハンダ付けすれば アンプ内蔵ではないスピーカーでも利用可能でしょうか? インピーダンス等も関与するのでしょうか? ミニコンポのスピーカーなら、少なくとも現状のスピーカーよりも、音質の向上が望めると思い質問させていただきました。 どなたかご指導ください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mpha003
回答No.2

USB接続などのオーディオインターフェイスを使ってコンポのアンプに繋いで聞くのが良いのでは? オーディオインターフェイスもピンキリですが、手ごろなところでは、、こんなのとか? http://kakaku.com/item/05602910311/

参考URL:
http://kakaku.com/item/05602910311/
orikahan
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 PCとコンポをラックスペースの都合で、あまりごちゃごちゃ 置きたくなかったので、スピーカーだけでも利用しようと 思いまして・・・・・ 参考にさせていただきます。

• kusa_mochi
回答No.1

何故に直結? PC側のLINE-OUTとミニコンポ側のLINE-INをLINEケーブルで繋ぎ、ミニコンポ側は外部入力をセレクトすればOKだと思うのだが、それが出来ない事情でもあるのだろうか? #音質はミニコンポのスピーカの方がマシだと思う