• ベストアンサー

ケルティック・ウーマン

ケルティック・ウーマンの2005年アルバムの中で、オリジナル曲でないもの(カバーやトラディショナル)を教えてください。 エンヤの曲や、『マーブル・ホールズ 』、『アベ・マリア』、『主よ、人の望みの喜びよ』はわかります。 他にもオリジナルでないものはありますか? 特に気になるのは7曲目の『センド・ミー・ア・ソング』です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

01."Walking in the Air" 英テレビアニメ「スノーマン」 03."Isle of Inisfree" 米映画「静かなる男」 04."Danny Boy" アイルランド民謡「ロンドンデリーの歌」 05."One World" ◆オリジナル 07."Send Me a Song" ◆オリジナル(リサ・ケリー) 08."Siúil A Rún (Walk My Love)" アイルランド伝承歌 10."Someday" ディスニー映画「ノートルダムの鐘」 11."She Moved Thru' the Fair" アイルランド民謡 12."Nella Fantasia" 英映画「ミッション」 13."The Butterfly" アイルランド伝承歌 14."Harry's Game" クラナドの楽曲 15."The Soft Goodbye" ◆オリジナル(リサ・ケリー) 16."You Raise Me Up" シークレット・ガーデンの楽曲 17."The Ashoken Farewell" 米テレビシリーズ「The Civil War」   "The Contradiction" アイルランド伝承歌 18."Sí Do Mhaimeo í" アイルランド古歌 --------- "Send Me a Song" "The Soft Goodbye" はリサ・ケリーのソロ用にデヴィッド・ダウンズ(David Downes)が書き下ろした曲です。

widechild
質問者

お礼

ありがとうございます。これですべての曲についてわかりました。 オリジナル曲は思ったより少ないのですね。でも、誰のどんな曲をやっても素晴らしいですよね、彼女たちは。