• ベストアンサー

ケルティック・ウーマン

ケルティック・ウーマンの2005年アルバムの中で、オリジナル曲でないもの(カバーやトラディショナル)を教えてください。 エンヤの曲や、『マーブル・ホールズ 』、『アベ・マリア』、『主よ、人の望みの喜びよ』はわかります。 他にもオリジナルでないものはありますか? 特に気になるのは7曲目の『センド・ミー・ア・ソング』です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

01."Walking in the Air" 英テレビアニメ「スノーマン」 03."Isle of Inisfree" 米映画「静かなる男」 04."Danny Boy" アイルランド民謡「ロンドンデリーの歌」 05."One World" ◆オリジナル 07."Send Me a Song" ◆オリジナル(リサ・ケリー) 08."Siúil A Rún (Walk My Love)" アイルランド伝承歌 10."Someday" ディスニー映画「ノートルダムの鐘」 11."She Moved Thru' the Fair" アイルランド民謡 12."Nella Fantasia" 英映画「ミッション」 13."The Butterfly" アイルランド伝承歌 14."Harry's Game" クラナドの楽曲 15."The Soft Goodbye" ◆オリジナル(リサ・ケリー) 16."You Raise Me Up" シークレット・ガーデンの楽曲 17."The Ashoken Farewell" 米テレビシリーズ「The Civil War」   "The Contradiction" アイルランド伝承歌 18."Sí Do Mhaimeo í" アイルランド古歌 --------- "Send Me a Song" "The Soft Goodbye" はリサ・ケリーのソロ用にデヴィッド・ダウンズ(David Downes)が書き下ろした曲です。

widechild
質問者

お礼

ありがとうございます。これですべての曲についてわかりました。 オリジナル曲は思ったより少ないのですね。でも、誰のどんな曲をやっても素晴らしいですよね、彼女たちは。

関連するQ&A

  • アヴェマリア

    私が中、高校生時代、カトリックの学校で歌っていたアヴェマリアなのですが、何処を探してもその曲にたどり着けません。どなたかご存知ないでしょうか?前質問させていただいた時は、解決できませんでした…。思い出の曲なので、ぜひ、MIDIなど再び聴きたいのです。有名なアヴェマリアと歌詞は同じですが、メロディーが異なります。 ドレミで言うと、 ソー ファ♯ー レ ミー ミー (アヴェマリア) ファ♯ー ミー ファ♯ ソー レー (グラッツィ ア プレナ) …て感じですかね。 分かるでしょうか?

  • アヴェ・マリア は2曲あるのですか?

    お願いします アヴェ・マリアを検索して曲を聴くと 詩は同じだと思うのですが 曲(メロディーかな)2種類ありました 何故、2種類あるのですか? どちらがオリジナルですか?

  • アヴェマリア(カッチーニ)を歌いこなすには。

    すみません。素人です。 松山千春さんが、コンサートでアヴェマリア(カッチーニ)を 唱っていたので触発されて、目下練習中です。 声の高さは松山千春さんの曲、99%オリジナル音源でクリアで きています。 閑話休題、このアヴェマリアはやはり難しいです。 まず、正直いうと、歌詞がアヴェマリアだけなのですが、どこから どこまでがアー、ヴェー、マー、リー、アーなのかがうまくとれな いです。何度聞いても、オリジナルで、ヴェーになているのに、ま だアーを伸ばしているような状態です。 コツがあれば教えてください。 なお、<ココ大事>音楽的知識はゼロで音符も読めません。

  • 韓国女優のキム・アジュンが最新映画の中で

    韓国女優のキム・アジュンが最新映画の中で、歌っている「アベ・マリア~」という曲のオリジナルは誰ですか?

  • 挙式時のBGMについて

    再びお邪魔いたします 挙式時に流す曲についてですが、いい曲を思いつかず困っております 聖歌隊・パイプオルガン・バイオリンで演奏が出来るのですが、それらでできる曲で、キリスト教式の挙式に合った曲を教えていただけたらと思います(アヴェ・マリア以外で) なお、教会はかなり天井も高く奥行きもある、クラシカルな感じです 現在のところ候補は以下のようになっています 1.ゲスト入場(カノン) 2.新郎入場(未決定) 3.新婦入場(主よ、人の望みの喜びよ) 4.指輪交換(MY LOVE・これは決定です) 5.新郎新婦退場(アメージング・グレース) この他に、曲を流してもいいのでは、という場面がございましたら、あわせてお答えいただけると助かります ぜひ皆様のお知恵を拝借したいと思います どうぞよろしくお願いいたします

  • 曲を探しています(洋楽)

    フジテレビ、ドキュメンタリー番組で挿入歌として使われていた曲名とアーティスト名を探しています。 ①ドキュメンタリーの内容は、あるジャンプスキー選手がオリンピック代表に手が届きそうなくらい活躍していた矢先、競技中の大事故で入院・リハビリ生活をすることになった。しかし、家族や婚約者、会社の支えもあり、競技に復帰した。 オリンピックに出場することができず、会社との契約も切れてしまい、結果的に競技引退となった。 ②ラストジャンプを終えた時の挿入歌 ③ケルティックウーマンの低音の女性の声に似ており、歌もケルティックウーマンのユー・レイズ・ミー・アップに似ている。 曲と映像がマッチして、とても感動的でした! ご存知の方いましたら回答お願いします(>人<)

  • 結婚式の楽曲で宗教的歌詞ではないものを探しています。

    結婚式の楽曲で宗教的歌詞ではないものを探しています。 結婚式を人前式にするため、できるだけキリストやマリアを讃える歌詞のない曲でやりたいと思っています。 なかなか適当な曲がみつからないので、おすすめを教えてください。 披露宴ではなく挙式用です。 「アヴェ・マリア」「主よ人の望みの喜びよ」など定番かつ讃美歌的なものの代わりに、 新郎入場・新婦入場・二人の退場に使えそうな、厳かな曲を探しています。 雰囲気だけは通常の教会式のようにしたいので、できれば、コーラス(合唱曲)のおススメもしてほしいです。(場所は結婚式場のチャペルで、十字架など宗教的意味合いの強いものを極力外してもらう予定です。) キリスト教の方や、本当にキリスト教が嫌という方は、宗教色を排除しながらチャペルというアイディア自体を不快に思われるかもしれませんが、単に美しく荘厳な感じのする場所ということでハリボテな式場チャペルを選んでいますので、そこは温かい気持ちで見ていただき、アイディアを頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クラシックの生ピアノ聞きたいのは?

    クラシックでピアノソロの、生ピアノ演奏、みなさんは何を聞きたいですか? ボランティア演奏で 1老人ホーム向け 2育児中のママの癒やし向け 3ピアノ生ピアノが好きな人向け 4こども病院や育児サークルで、赤ちゃんやこども向け 5ピアノ習ってる子のためにとか よろしくお願いします。 クラシックでお願いします。または子供のレッスンで使う曲でも可能です。 過去にドビュッシーの月の光、リストの愛の夢、ショパンの革命やノクターン二番、有名なブルグミュラー練習曲から抜粋、エリーゼのために、有名なブラームスのワルツなどいろいろ弾き、喜ばれました。 今は平井康三郎の幻想曲さくらさくら、乙女の祈り、シューベルトの即興曲、主よ、バッハ人の望みの喜びよも練習中です。子供向けにソナチネアルバムからも弾こうかな。 吉松隆アレンジの、シューベルトとカッチーニのアヴェ・マリア、グノーのアヴェ・マリアもクリスマスなので弾いています。 みんな生ピアノを何が聞きたいですか~? チャイコフスキー花のワルツもやりたいですね。 やりたい曲がたくさんです(笑)

  • 世界美術館紀行の曲?

    NHKの(BSだったかな?)世界美術館紀行 という番組の宣伝で使われていた曲の曲名を お尋ねいたします。 官楽器(?)の伴奏で、 ミー、ミ、ミ ミ、ミ、レと始まり、 低い弦楽器で主旋律が ミ、ラー、ド、ミー と加わる...ような感じでした。 (一回聴いただけだし、時間が経っているので自信なし。) 多分、世界美術館紀行のテーマソングになっている と思うのですが... オリジナル曲ではなく、クラッシックの曲のような 気がしますので、ここに質問しました。

  • 悲しき恋歌;ソン・スンホンの「十年が経っても」について。

    フジ系で放送された悲しき恋歌なんですが、 放送ではオリジナルで放送されてたときに使われていた音楽(ソン・スンホンの「十年が経っても」とか)から 別のものに差し替えて放送されてる部分が多いみたいです。 良い曲でドラマの中でも重要な曲なのに何故差し替えたりするんでしょうかね? で、DVD発売されている物に関してはどうなのでしょうか?DVDをレンタルもしくは購入を考えてるんですが・・・。 放送されたのと同じようにソン・スンホンの曲はから全て差し替えられてるのでしょうか? 差し替えのものならいらないので。 すでにご覧になられた方、ご存知の方教えてください。 ※ついでに天国の階段のDVDでもアヴェマリアはやっぱり差し替えられてるんですかね?

専門家に質問してみよう