• ベストアンサー

PCに保存した動画をテレビで見る方法

DVDの映画をMPEG-4などのデータに変換してPCやiPodなどで鑑賞しています。また、テレビで観る際は、DVDなどにコピーして見るのですが、今回データ量が重く(8700MB程度)あり、DVDに移せません。 何らかの方法(HDDをそのままTVにつなぐなど)で、TVで観ることはできないのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

• LZA
  • お礼率88% (154/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

パソコンがマルチモニタに対応していれば パソコンからRGBケーブルやDVIケーブルや HDMIケーブルなどでテレビとつなぎ、 パソコン側でマルチモニタ設定をしてやれば パソコン画面をパソコンとテレビ同時に表示する事が出来ます さしつかえなければパソコンのメーカー名と型番、 ならびにテレビのメーカー名と型番を教えていただければ もう少し的確な回答が出来るかもしれません

LZA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• yucco_chan
回答No.4

#2さんの回答の通りですね。 犯罪の幇助罪 にならない根拠を示して頂ければ、他の方法を回答することができます。

LZA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• tenteko10
回答No.3

http://item.rakuten.co.jp/donya/66622/ このようなメディアプレーヤーをTVに接続すればUSBメモリーやHDDのファイルが再生出来ます。

LZA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

• nerimaok
回答No.2

>DVDの映画をMPEG-4などのデータに変換して 違法行為してますよね。 >今回データ量が重く(8700MB程度) 単に2層のメディア使うだけでしょ。 >HDDをそのままTVにつなぐなど テレビの型番も何も示さないで質問されても困ります。 まぁ、質問そのものが違法行為の運用方法なので、回答は可能ですがいたしません。 (こちらも違法行為の補助とされる可能性が有ります)