• ベストアンサー

何を言ってるのか分からなくて下手に聴こえる

カラオケでの悩みがありまして、 自分の歌についてなのですが 音程はあっているため採点でも点数は取れるのですが、自分で自分の歌を聴いたところ何を言ってるのか分からなくて(はっきりしない)上手に聴こえないのです。 この原因は滑舌なのでしょうか。 それとも、発声の仕方なのでしょうか。 原因と直し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん…。 多分滑舌だと思いますよ! この方の回答を参考にしてみてはいかがでしょう! つhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337928688

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます!