• 締切済み

SIMカードについて質問

基本的には、iPhoneにSIMを刺しっぱなしでテザリングでiPadに電波飛ばしてます。 が、電池がやばい時はiPadとiPhone間でsimを入れ替えて使ってますが、これは正直やりたくない (ずっと抜き差しすると摩耗したりしそうな感じが嫌で。。)のですが、 例えば、 ・シムを2枚購入することでなく、一つのsim契約でiPhone用とiPad用に渡してくれるみたいな便利な simサービスを提供してくれているところはないですか?

みんなの回答

• m-twingo
回答No.2

つまり一つの契約(一つの電話番号)を複数のSIMで使いたいと言うことですよね? これは絶対にありあえません。 なぜなら、もしキャリアがこれをやったら、自らクローン携帯を認めることになりますから。 一時期クローン携帯が存在するのではないかと噂になったことがあるのですが、その時各キャリアは一つの番号を複数の携帯で使いわけるのは不可能ときっぱりと否定しています。 もっとも実際にはデータが書き込まれていないSIMを用意して、クローンを作ろうと思うSIMのデータをコピーしてしまえば簡単にクローンを作ることは可能なのですが、キャリアは絶対に作ることは不可能と完全否定しています。 ですから、もしどこかのキャリアが一つの番号で複数のSIMの発行など行ったら、この過去に完全否定したこと認めてしまうことになりますので、どこのキャリアでもあなたが希望することは絶対に行わないでしょう。

Paltaro
質問者

お礼

ありがとうございます。んーただ実際No.1さんが言っているようにpair GB simはあるわけですし・・・ iPad用は番号がいらないので、iPhoneとiPadでシェアできるsimがあれば...と思っているわけです。 需要はありそうな感じですけどね。

• unknown46
回答No.1

こんなのかな? PairGB SIM http://www.bmobile.ne.jp/yp/

Paltaro
質問者

お礼

ありがとうそしてごめんなさい。 それは元々知っていたのですが2Gってちょっと多すぎるのとデータ専用は除外してます。当然IPhoenで’電話もしたいので。。