• 締切済み

北斗の拳

最近、面白い漫画教えて下さいって方の回答を読んでたら、北斗の拳があって、たまたま今行って病院で北斗の拳があって何気に読んだら今かなり面白くてはまってます。 で、ちょっと思ったのですが、北斗の拳て何の雑誌から出たんですか?  ついでに、ヤンマガとかヤンジャンとかでお勧めまんがあったら教えて下さい。 個人的には、大友漫画が一番好きで、望月漫画・スター学園・ゴリラーマン・花とみつばち・ハッピーピープルとか好きです。 好きじゃないのが、バレーボーイズが読んでて気持ち悪くなるので苦手です。意味無くエロ話が出る漫画は好きじゃありません。エロ本ならともかく・・・。 幸せ団地とかアゴなしゲンとかも好きですが、一話づつの話しじゃ無いものでお勧めありますか? 昔の漫画で構いません。ちょっとあったら回答お願いします。

みんなの回答

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.6

#5です。再び。 >>そうなんですよね~・・・。結構読みたい本て廃刊になってて読めない事多いんですよね・・・・。(泣) 今思ったのですが、漫画喫茶だと置いてあるところも あるやもしれません。 店によっては、「うを、こんなモン置いてやがる」ってな マニアックな品揃えのトコもありますので。 「エンジェル伝説」は、月刊少年ジャンプの方で連載されていた漫画ですね。 全15巻出てまして、面白かったので私は全部揃えました。

参考URL:
http://mj.shueisha.co.jp/comics/angel/
y-tomo
質問者

お礼

「へ~・・・。」なるほどです。漫画喫茶行ったことないんですよね。  でも、ちょっと体調悪くて、パソコンいじりも休み休みで・・・・、出掛けられない、遊べないのでパソコンで気晴らししてるんですよね・・・・。(悲) 漫画喫茶行きたいですね~・・・・。健康取り戻したら、漫画喫茶で探してみます!  「エンジェル伝説」y-tomoも全巻読みました。 数巻しか持って無くて、続刊出るのを待ってる間に忘れてしまってて、一昨年くらいに古本屋に売ってしまって、今通ってる病院で続きを読んだんですよね。 中々最後が良かったです。(良い人と言う事が理解しもらえる?ばれる?感が良かったです) 回答ありがとうございました!!

y-tomo
質問者

補足

ご回答頂きました皆様へ 皆さん甲乙つけ難いご回答ありがとうございます。 大変悩んだんですが、>「我が生涯に一片の悔いなし!」 の回答がちょっと面白かったので、あえて10Pのみにさせて頂きます。 本当はもっと沢山ポイントあれば、皆さんにポイント差し上げたいのですが・・・・。 20Pだと妙に飛びぬけている感になってしまうので、度々回答頂いたNIWAKA_0さんをはじめありがとうございました。参考にさせていただきます。 本当に下らない質問に親切に回答していただきありがとうございました。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.5

「北斗の拳」が週間少年ジャンプに本格連載される前、 プロトタイプ「北斗の拳」が読み切りで掲載されました。 主人公は「霞拳四郎」(高校生)舞台は日本。 武論尊原作ではなく、原哲夫オリジナルです。 「鉄のドンキホーテ」というコミックスの2巻に収録されていますが、 古い本なので、古本屋探し回らないと入手困難かな。 で、最近のオススメ漫画雑誌は ・「ヤングキングOurs」(月刊 毎月30日発売)  http://www.shonengahosha.co.jp/ours/  「トライガン・マキシマム」「エクセルサーガ」「ヘルシング」が特にお気に入り。 ・「ヤングマガジン・アッパーズ」(隔週刊 第1・第3火曜日発売)  http://www.uppers.kodansha.co.jp/    「バジリスク」「RED」「SUGER」なんかが面白いです。 の2誌です。

参考URL:
http://www.shonengahosha.co.jp/ours/,http://www.uppers.kodansha.co.jp/
y-tomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL拝見しました。 『沙流羅(サーラ)』の6巻が出ていて感動!! 参考URLから色々面白そうなの探してみて一緒に購入しようと思います。 「バジリスク」「RED」「SUGER」今度探して読んでみようと思います。 沢山名前を挙げられるとちょっと大変ですが、3作品くらいだと一押し?三押し?位に感じるので読んでみます!(北斗の拳シリーズが終ったらになりますが)楽しみです。ありがとうございました!! ちなみに、 >主人公は「霞拳四郎」(高校生)舞台は日本。 武論尊原作ではなく、原哲夫オリジナルです。 「鉄のドンキホーテ」というコミックスの2巻に収録されていますが、 古い本なので、古本屋探し回らないと入手困難かな。 そうなんですよね~・・・。結構読みたい本て廃刊になってて読めない事多いんですよね・・・・。(泣) せっかく北斗の拳が面白い漫画だと思えたのに・・・・。悲しいです。入手困難な作品程読みたくなるんですよね~・・・。以前『童夢』とかも探し回って無くて諦めかけてた時に知り合った友人が持ってて借りた記憶があります。ちょっと古本屋に行く事があったら探して見ます。ありがとうございました。

  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.4

「おまえはもう死んでいる。」 はやりましたねコレ。 今読むと、人気作ゆえのシナリオの破綻を後半部分は感じてしまいますが、アニメ化もされて一斉を風靡した作品であることは間違いないです。 すでに回答があるとおり『週間少年ジャンプ』で連載していました。当時のジャンプというと「キャプ翼」とか「キン肉マン」とか「奇面組」とか「Drスランプ」とか「男塾」とか「聖騎士星矢」とか。ジャンプ黄金時代と呼ばれている時期だったわけですが、その集大成は「ファミコンジャンプ」(ファミコンソフト)でしょうか。 話がずれました。「蒼天の拳」にしろ、他誌で続編を連載し始めた作品は多いです。純粋に面白いかどうかは別問題ですけどね。 というわけで。 「我が生涯に一片の悔いなし!」

y-tomo
質問者

お礼

>「おまえはもう死んでいる。」 テレビ見てなかったので・・・・。でも漫画だとそれほどこの台詞無いですよね?でも、確かに、観ていなかったy-tomoでさえ、はやったの覚えてます。(笑) >今読むと、人気作ゆえのシナリオの[破綻](本当すみません!頭が悪くて読めないし、意味が分らないです。本当お馬鹿ですみません・・・。無理がある、無理に続けてる?と言う事でしょうか?)を後半部分は感じてしまいますが、 >「キャプ翼」とか「キン肉マン」とか「奇面組」とか「Drスランプ」とか「男塾」とか「聖騎士星矢」 ちなみに、全部テレビで放送してましたね・・・・。黄金時代なんですね・・・。y-tomoは中学の時クラスの子に借りて少年ジャンプを読んでまして、その頃は『スラムダンク』とかのイメージですね。後『電影少女』とかですね・・・。 >「我が生涯に一片の悔いなし!」 まだ、読み終わってないのですが、この台詞って北斗の拳の台詞ですか? 関係ないですが、『エンジェル伝説』とかってジャンプですか?ご存知でしたご回答よろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました。(本当お馬鹿ですみません・・・・。泣・・・。)

y-tomo
質問者

補足

>「我が生涯に一片の悔いなし!」 今日この部分読みました!! ラオウの言葉ですね?(笑) 回答ありがとうこざいました。

  • shinchin
  • ベストアンサー率46% (113/242)
回答No.3

「蒼天の拳」は続きではなく、過去の話です。 「北斗の拳」とはかなり趣きが変わっています。 連載されている雑誌がジャンプよりも高年齢向けなので、内容もそれなりになっています。 雑誌サイズで総集編がでていましたので、探せばまだ売ってるかもしれません。 「北斗の拳」がおもしろいなら、同じ作者の「花の慶次」などいかがでしょうか。 個人的には「北斗の拳」よりも好きです。

y-tomo
質問者

お礼

>「蒼天の拳」は続きではなく、過去の話です。 なるほど・・・・。ちょっと興味を惹かれました。でも、まだ北斗の拳自体が読み終わってないんですよね。病院の待ち時間で読んでるもんで・・・・。 北斗の拳自体が読み終わってないので、何とも言えないのですが、でも、過去の話かなり気になります。(かなり?結構?) >同じ作者の「花の慶次」などいかがでしょうか。 お勧め作品頂きありがとうございます。 >個人的には「北斗の拳」よりも好きです。 このような回答頂きますとかな~り楽しみになります。 購買良くがかなりかきたてられます。(多分読むと思います) 回答ありがとうございました。

y-tomo
質問者

補足

>「蒼天の拳」「花の慶次」 本日病院に言った際、両方とも病院にありましたので、「北斗の拳」が読み終わったら、必ず読ませて頂きます!(当分通いますので)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

私は申し訳ないです。蒼天の拳は読んでいません。 なので感想はないですし、もしかして完結して今ではもうやってないかもしれません。北斗の拳はあの時代のジャンプを支えた漫画の一つ(ジャンプ黄金時代)ですが、今改めて読んでも大人になった私にとって懐かしいとは思えますが、今、初めて読んだとしてもそれ程おもしろいと思えるかどうかも疑問ですし・・。

y-tomo
質問者

お礼

>蒼天の拳は読んでいません そうですか、残念です。 >今改めて読んでも大人になった私にとって懐かしいとは思えますが、今、初めて読んだとしてもそれ程おもしろいと思えるかどうかも疑問ですし・・。 y-tomoは子供の頃テレビでやってるのを余り観てなくて、今最近読んで「あ~、こういう話だったんだ」って思ってる次第でして・・・・。 水戸黄門とかスーパーマンとかスパイダーマンとか、ちょっと変ですが一歩隠れた正義の味方系が好きでして・・・・。でも、そうですよね。かなり昔の漫画で、しかも少年ジャンプでもんね。y-tomoのレベルが低い気がします・・・・・。まだ、読み終わってないので、取りあえず>(ジャンプ黄金時代)の作品を満喫してみます。 回答ありがとうございました。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

北斗の拳は週間少年ジャンプに連載されていました。 今、コミックバンチ(?)で蒼天の拳で続き(?)を連載しています。

y-tomo
質問者

補足

マジですか~!! >蒼天の拳で続き(?)を連載しています。 oneballさんは読んでますか? 意外と続巻ってつまらない事多い気がしますが・・・・。どうでしょう?もしお読みになってたら感想頂いてもよろしいでしょうか? 個人的な見解で構いません。

関連するQ&A

  • 北斗の拳や花の慶次は何故、世間に受け入れられた?

    原哲夫先生の代表作「北斗の拳」、それから「花の慶次」はめちゃくちゃグロい描写ばかりですが、何故、これ程までに世間に受け入れられたのだと思いますか? 自分は世代ではないので両作読んだ事がない頃はもっとこうオブラートな作品だと勝手に思ってたんです。 ですが、読んでみてこんなにグロかったのか!とびっくりしました! ただ有名な漫画ってエロやグロは控えめなイメージだったのでそれがここまで世の中に受け入れられ、そのギャップだけはどうしても自分の様な規制の多い若者世代には分からなくて。 そこで回答者の皆様はどういう理由から日本を代表する作品として両作が受け入れられているのだと思いますか?

  • 「北斗の拳」にはまりました!(女です)

    最近、だんなの実家にあった漫画の 「北斗の拳」を読んで、すごく感動しました!! ケンシロウ、かっこよすぎです!!!!! でも、だんなはかなり昔に集めていたため、 全巻揃ってない上に、最後もユリアに会う前で終わってしまってます・・・。 あまりにも悲しいので、全部をそろえたいと思います。 そこで、聞きたいのですが、 今なら新しく復刻版のようなものがあったりして、 1冊づつではなく、もっとコンパクトに なってたりするものがあるのかなぁ~と思い、 皆さんにお勧めのものをお聞きしたく、 質問させてもらいました。 だからと言って、総集編のように 飛ばされているのはちょっと嫌です。 むしろ、特別編や番外編のような 例えばケンシロウの幼少時代の話の本がるとか そういう情報もあったら教えてほしいです!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 裏キャラクターアンケート第1弾!「北斗の拳」で好きな1番好きなキャラクターは?

    北斗の拳に登場するキャラクターで誰が一番好きですか? また作中に登場した名ゼリフで何が好きかも教えてください!! (1) 「北斗の拳」のキャラクターで誰が一番好きですか? (2) 好きな理由などありましたら教えてください。 (3) 作中の名セリフで何が好きですか?(断末魔等含む)     例・「お前はもう死んでいる」「ひでぶっ!!」など… ※すべての話を知っていない方でも回答くださって結構です。   知っている限りで回答ください。 ちなみに自分は… 1.ウイグル獄長 2.でかくてゴツいところ。泰山流千条鞭の「どこにしまってあったの?」という矛盾さ。 3.「なにぬね!!」byウイグル獄長(名ゼリフかは微妙だけど…) …です。 回答よろしくお願いしますm(__)m ※「裏キャラアンケート」は当方の趣味と独断で行わせていただきます。   回答出来ない方ご了承ください。

  • 『北斗の拳』TVシリーズのビデオが借りれるレンタル店は?

    タイトルの通りですが、『北斗の拳』のTVシリーズ(第1話~第?話 ラオウを倒すまで)を 未だにビデオテープでレンタルできるレンタル店をご存じないでしょうか? いろいろ調べたところ、どこのお店もDVDでしか置いていないんです。 私にはちょっと事情があり、DVDでは観れない事になっています。 なので「最近はDVDプレーヤー安いから、この際プレーヤー買ってDVDで観ればいいじゃん」と いう回答はご遠慮願います。 どうしてもビデオテープで観たいんです。 どなたか、まだあのお店にあるよ!という情報、ご存知の方おられましたら、 お教え頂けないでしょうか? 今、近辺のレンタルショップにタウンページで電話かけまくって調べていますが、 今のところ全滅状態です。 私は東京在住ですが、『北斗の拳』のTVシリーズがもしビデオテープで揃って レンタルできる店があるならば、どんな遠くにでも行きます!! 一応エリアは関東甲信越(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・静岡・山梨・長野・福島・新潟)としておきます。 切実です!! 今、魂が『北斗』を求めています!! どなたか、ご回答宜しくお願い致します!!

  • 村生ミオの漫画

    作者とイメージしてる漫画が一致しないので教えてください。 ヤンジャンかヤンマガのような雑誌で連載(大人向けの) エロイ話も多数・絵はハッキリしていてキレイ ↑この人の漫画がよみたいのですが、確か作者名が「村生ミオ」っていう名を電車の吊り紙広告で見たようなうろ覚えがあります。 あってますか?代表作は? 胸さわぎの放課後って漫画があるみたいですが、これはおもしろいですか?エロい話はいってますか?

  • 北斗の拳ED「ユリア・・・永遠に」、ポケモン「ロケット団よ、永遠に」の読み方

    こんにちは。 北斗の拳のED曲「ユリア・・・永遠に」とポケモンの曲の「ロケット団よ、永遠に」の読み方についての質問です。 この「永遠」なのですが「えいえん」「とわ」のどちらに、それぞれ該当するのでしょうか? アニメ中に(格話の題名だったと思います。)この曲とは全く関係ないのですが「永遠」を「とわ」と表現していたのでなおさら気になります。 どうか、それぞれの読み方についてのご回答、お待ちしております。

  • マンガのタイトルを教えてください。

    3ヶ月前くらいに読んだマンガで、タイトルが全く思い出せないのでどなたか教えてください。私が覚えているのは以下の点です。 ・姉と弟の兄弟の物語。 ・2人は学生(高校生?)姉は美人で有名。 ・ちょっとお互いが異性を意識している。 ・ヤンマガかヤンジャンだった気がする。 これくらいしか思い出せず、すごく気になってます。ご存知の方回答お願いします。

  • 一番売れてる漫画は?

    先日の新聞。日産が純利でホンダを抜き返したって話ですね。 そういえば、マガジンがジャンプを抜いたのって確か4年前ぐらいですよね。あのころは確かにマガジン面白かったけど、最近は看板漫画も終わり、明らかにジャンプに力負けしてますよね。で、どうなんですか、部数は。 やはりジャンプが今は多いのでしょうか? 又、青年誌はやたら出てますが何が一番売れてるんでしょう?ヤンマガ?ヤンジャン?スピリッツ?モーニング? どなたかご存知の方いませんか?

  • 人気漫画の最終回って………。

    人気漫画のラストって意外とわからないものですが、北斗の拳とセイント星矢、キン肉マン等の最後ってどんなんだったか知ってる人教えてください。北斗の拳は特に気になります友人の話ではケンシロウが記憶喪失になりバットは死んでしまうと聞きました本当ですか?

  • 私にあうお勧めの漫画を教えてください。

    42歳の男性サラリーマンです。 面白い漫画に出合いたいので、 これは面白いという漫画を教えてください。 これまで好きだった漫画は デビルマン(小学生の頃に読んで衝撃を受けました) アストロ球団(アストロ球児にあこがれました) 男組み(高柳が好きでした) 俺の空(昔の本宮漫画はとても好きです) 北斗の拳(パチンコも好きです) ジョジョの奇妙な冒険(連載が終わって残念です) カイジ(毎週読むのはカイジとバレーボーイズのみになってしまいました) 私と漫画の嗜好がちかい方、 よろしくお願いいたします。