• 締切済み

iTunesはスタンドアロンPCで端末に繋げますか

友人が、お子さんの為にiPodTouch(中古)を購入しようと考えている様です。 PCのOSはVista。 若い子に人気の機種という事で、それを選んでいる様ですが、ハタと気が付き…。 友人宅のPCはネット接続がされていません。 iTunesは確か基本的にネット接続が大前提だった気がするのですが、 このような環境で、iTunesをインストールし、音楽をインポートし、iPodTouchに 同期する事は可能でしょうか?

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.4

大体、これまでの方の回答で正しいのですが、一つ問題が。 iTunes自体がCD-ROMなどのメディアで提供されているわけではなく、インターネットからのダウンロードが必要という事です。 まぁ、インストーラー自体はどこぞやでダウンロードしたものをUSBスティック型メモリなどで運べば言い訳ですが、実際にインストールする際に。OSが最新になっていないなどの理由で、うまくインストールできなかったりするかもしれません。 > 友人が、お子さんの為にiPodTouch(中古)を購入しようと考えている様です。 インターネット環境の無い親が、iPodTouchを子供に与えるのも問題かもしれません。 #2の方が書いている通り、iPodTouchはWi-Fiでインターネットに接続できます。 また、町中至る所、友人宅等で、Wi-Fiが自由に使える環境も多くあります。 昨今、子供をターゲットにした犯罪にはインターネットが多く絡みます。 #3の方のおっしゃる通り、「音楽を聞くため」であれば、下位機種、「iPodTouch」で無ければならないのであれば、親もインターネットやiPodTouchというものがどういうものであるかを理解し、口出しできるようにならなければいけません。

• gypsysky
回答No.3

>iTunesは確か基本的にネット接続が大前提だった気がするのですが、 大体その認識で合っていますが、ネットに繋がって居ないと出来ない事はアップルの※サービスを使えない事だけです。通常の同期などは出来ますが、オフラインで使うのに適したディバイスならiPod shuffleとかnanoとかClassicとかまでです。 ※iTunesストア、APPストア、ios復元やアップデートなど。 Touchはios製品ですので、ゲームとか通常のアプリでもネットに依存しているアプリが殆どですし、第一にネット環境が無いとアプリもダウンロードも出来ませんので、非常に使いにくいものになります。 音楽を聞くだけなら他のipodをオススメします。 まあ、でも写真が撮れるのは大きいですかね。デジカメ位の品質は有りますから。 勿論、写真の取り込みやCDなどからの取り込みならオフラインで十分ですが、iTunesでの楽曲やアプリの購入にはApple IDとネット環境が必要になります。

• QuickBlue
回答No.2

音楽を転送するという点では、可能です。 ただ、ネットに繋いでいない環境だと音楽情報が入らないために管理することが不可能に近いです。 トラック1,トラック2、トラック3 ・・・・・・・・・ CDから取り込む場合には、こう言う状況になります。 iTunesはそれをインターネットに接続して、音楽情報のデーターベースから自分でタイトルなどを編集しています。 それを、手で編集するということならば可能です。 また、iPodTouchはWi-Fiでインターネットに繋ぐことが出来ます。 そして、iTunesMusicStoreを使って、音楽を購入することが出来ます。 その場合には、もちろん、曲情報は正しいものです。 なお、Wi-Fiはマクドナルドやコンビニなど、無料のスポットがあります。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

自己所有の音楽、映像、画像の同期のみならネット環境は不要です。 出来ない事 1、OSのアップデート 2、曲、アプリを購入 3、本体のリカバリ どちらもWiFi環境を使えば可能に成りますが、逆に 使い過ぎを防止する関係で良いかも *最初にAppleIDを登録する時にネット環境が必要です。