• ベストアンサー
  • 困ってます

IE6.0エラーについて

 IE6.0の基礎的な問題で困っています IE6を立ち上げると、ホストpop.mail.ybb.ne.jpが見つかりません、 サーバー名が正しいことを確認してください アカウント:pop.mail.ybb.ne.jp サーバー:pop.mail.ybb.ne.jp プロトコル:pop3 ポート:110 セキュリティー(SSL)なし ソケットエラー:11001 エラー番号:OX800CCCOD IE6のツール→送受信の下方には pop.mail.yahoo.co.jp(既定) pop.mail.yahoo.co.jp(1) pop.mail.ybb.ne.jp pop.mail.ybb.ne.jp(1) 素人な者でエラーの出る原因が解りません 処置方法を教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#247256
noname#247256

OE6の事だとは思いますが設定ミスなのでこちらをどうぞ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html また、ヤフーなのでこちらの設定もした方がいいと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-51.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisy

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速のご回答有難う御座いました、OEの間違いでした 皆様のお力添えで解決しました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)

以下のことを確認してみて下さい。 ツールからアカウントを選んで、メールのタブを開きます。 そこでyahooのアカウントを選んで、プロパティをクリック。 (もし、メールアドレスは一つだけだという時は、4つもあるのは変なので、他のは削除した方が判りやすいでしょう。) サーバーのタブを開いて、以下のことを確認します。 受信メール(pop3) ybbpop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP) ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp アカウント名 あなたのメールアドレスの@マークより前の部分。 そして下の方にある送信メールで、 このサーバーは認証が必要 にチェックを入れる。 これでOKして送受信してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂き有難う御座いました、お陰で解決しました

質問者からの補足

早速のご回答有難う御座いました すみません質問の追加です 「サーバーのタブを開く」の意味と手順をお願い致します