• ベストアンサー

大形液晶TVとDBレコーダー同じメーカー映像綺麗?

sonyブラビアKDL55W900Aの購入を考えています。只今、3年前に特売で購入したパナのBDレコーダー(チャンネル1・500G)を使用中です。せっかくの高画質の液晶テレビを購入するので、相性の良いはずのsonyの新型BDレコーダーを購入したほうが良いか悩んでいます(5万円程度で)。同じメーカーのBDレコーダーの方が、より高画質で見れるでしょうか?。どなたか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

>同じメーカーのBDレコーダーの方が、より高画質で見れるでしょうか? 5万円の予算で、SONYだと、EW500かEW510になると思いますが、 EW500は、高画質化回路が省略された機種ですので、パナのレコの方が綺麗でしょう。 (パナには、上位機種と同じ高画質化回路が搭載されています) EW510は、高画質化回路が復活しましたが、新製品なので、画質がどれくらい良くなったのか 情報がありません。 また、過去記事では、高画質化回路があっても、同年代機の比較ではパナの方が綺麗との記事が 多いです。

tandigama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結局同じメーカーにしました。高画質回路が主張し合うようで・・・。

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.2

>同じメーカーを使うと、リモコンのリンク機能が使えたりして、手間がちょっと減る そんな程度です まぁ、これもHDMIの規格に従って動作している範囲では違うメーカーの組み合わせでも結構動いてしまいますし リモコン自体が他社メーカーの機器も操作出来るのが普通になっているので、あまり気にする必要は無いですね。

tandigama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>。同じメーカーのBDレコーダーの方が、より高画質で見れるでしょうか? いいえ 収納されているデータ以上に綺麗になることはありません。 それがデジタルの強みです。 同じメーカーを使うと、リモコンのリンク機能が使えたりして、手間がちょっと減る そんな程度です

tandigama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。