• ベストアンサー

液晶(プラズマ)テレビとBDレコーダーのセット購入

液晶(プラズマ)テレビとブルーレイディスコレコーダーのセット購入で迷っています。カタログを見て頭でっかちになり、わけがわからなくなってきました。 どなたかアドバイスをお願い出来ないでしょうか? 現在、下記2社で検討中です。シャープは人気過ぎてあまり考えていませんでした。 ・パナソニック  ビエラ TH-42PX80  ディーガ BW700 ・ソニー  ブラビア KDL-40W5000  BDZ-L70 ●用途  ・テレビドラマ等の録画がメイン   あまり画質にはこだわっていなかった(今までが18インチブラウン管)  ・今までデジカメで撮ってきた写真をレコーダーに収めたり、テレビに映して楽しみたい。  ・ビデオカメラからパソコンに落としてきたmpg.avi.wmvファイル等をDVD、BDへ収めたい。(難しいですかね?)  ・録画した番組、写真等が一覧で表示されるとベスト。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

時代はブルーレイですね。パナソニックのブルーレイは、 普通のDVDにハイビジョンを録画できる優れものです。 現時点では迷わずパナソニックですね。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-BW700 上記で十分です。 http://kakaku.com/item/20274010367/ こっちのほうが良いのですが、この差は画面サイズに 使いましょう。 http://kakaku.com/item/20417010774/ 画面サイズは、もっと大きいものがよいです。 テレビは大きければ大きいほど楽しくなるものです。

hasumiku88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、46インチですか。実はテレビ台が42インチまでの対応なんです。 テレビなのですが、メーカが違っても特に問題はないものなのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

3番です。テレビとレコーダーのメーカーが異なっても 基本的な機能には差はありません。 同メーカーならテレビからレコーダーをコントロールしたり する機能があるメーカーもありますが、たいしたメリットで はありません。 現在販売されている、一流メーカー製テレビは、いずれも十分 な画質です。安くて大きなテレビをGETすれば良いでしょう。

hasumiku88
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tsline
回答No.2

私ならパナ 画質にこだわりがないのであればブルーレイは買わずに・・・ 型落ちのTH42PX70とXW100を¥160000くらいで買って様子をみます。

hasumiku88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、実は新築で家を建てたので今回購入の話となりました。 安いに越したことはないのですが、どうしてもブルーレイという言葉に惹かれてしまっています。使いこなせるかもわからないのですが、、。

• sukigun
回答No.1

その用途なら、パナソニックでもソニーでも、お好きなほうをどうぞ。 ただ、パナソニックの場合、 TH-42PX80よりは、TH-42PZ80かTH-42PZ85を買うべき。 PZ80とPZ85は、4月10日発売予定です。 PX80よりも少し価格は上がりますが、それでも後悔しないと思います。

hasumiku88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新機種が出るのは知りませんでした。値段が下がるまで待つか難しいところですね。