• ベストアンサー

液晶(プラズマ)テレビとBDレコーダーのセット購入

液晶(プラズマ)テレビとブルーレイディスコレコーダーのセット購入で迷っています。カタログを見て頭でっかちになり、わけがわからなくなってきました。 どなたかアドバイスをお願い出来ないでしょうか? 現在、下記2社で検討中です。シャープは人気過ぎてあまり考えていませんでした。 ・パナソニック  ビエラ TH-42PX80  ディーガ BW700 ・ソニー  ブラビア KDL-40W5000  BDZ-L70 ●用途  ・テレビドラマ等の録画がメイン   あまり画質にはこだわっていなかった(今までが18インチブラウン管)  ・今までデジカメで撮ってきた写真をレコーダーに収めたり、テレビに映して楽しみたい。  ・ビデオカメラからパソコンに落としてきたmpg.avi.wmvファイル等をDVD、BDへ収めたい。(難しいですかね?)  ・録画した番組、写真等が一覧で表示されるとベスト。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

時代はブルーレイですね。パナソニックのブルーレイは、 普通のDVDにハイビジョンを録画できる優れものです。 現時点では迷わずパナソニックですね。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-BW700 上記で十分です。 http://kakaku.com/item/20274010367/ こっちのほうが良いのですが、この差は画面サイズに 使いましょう。 http://kakaku.com/item/20417010774/ 画面サイズは、もっと大きいものがよいです。 テレビは大きければ大きいほど楽しくなるものです。

hasumiku88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、46インチですか。実はテレビ台が42インチまでの対応なんです。 テレビなのですが、メーカが違っても特に問題はないものなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

3番です。テレビとレコーダーのメーカーが異なっても 基本的な機能には差はありません。 同メーカーならテレビからレコーダーをコントロールしたり する機能があるメーカーもありますが、たいしたメリットで はありません。 現在販売されている、一流メーカー製テレビは、いずれも十分 な画質です。安くて大きなテレビをGETすれば良いでしょう。

hasumiku88
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

私ならパナ 画質にこだわりがないのであればブルーレイは買わずに・・・ 型落ちのTH42PX70とXW100を¥160000くらいで買って様子をみます。

hasumiku88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、実は新築で家を建てたので今回購入の話となりました。 安いに越したことはないのですが、どうしてもブルーレイという言葉に惹かれてしまっています。使いこなせるかもわからないのですが、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukigun
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.1

その用途なら、パナソニックでもソニーでも、お好きなほうをどうぞ。 ただ、パナソニックの場合、 TH-42PX80よりは、TH-42PZ80かTH-42PZ85を買うべき。 PZ80とPZ85は、4月10日発売予定です。 PX80よりも少し価格は上がりますが、それでも後悔しないと思います。

hasumiku88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。新機種が出るのは知りませんでした。値段が下がるまで待つか難しいところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビとブルーレイレコーダー

    両方同じ会社で揃えるとリモコン1台で視聴&録画が出来て便利だというのは理解していますが、やはり両方買い換える時には同じ会社で揃える方が多いのでしょうか? 現在購入を考えているのは、液晶はシャープのアクオスLC-32GH3もしくはビエラのTH-32LZ85、ブルーレイレコーダーはパナソニックのディーガDMR-BW700かBW800です。 ビエラのTH-32LZ85以外はいわゆる「型落ち」と呼ばれる去年のモデルです。 両方パナソニックで揃えた場合と別々に揃えた場合では最大で3万円を超える差額が生じます(アクオス&ディーガBW700のパターンが一番安い) 今まではブラウン管20インチテレビ&ディーガのDMR-XW31でしたので、画質は液晶倍速であればいいなぁ、レコーダーもブルーレイが主流になるからとりあえずブルーレイに換えようか、そんなに撮り貯めしないし(せいぜい重なった時間の番組を両方録画して後で見て消す)、程度の性能&HDD容量しか求めていません。 このような購入者ですのでテレビ・ブルーレイは別々の会社で揃えても不自由ないのかなぁと思っています。 質問があるような無いような変な文章で申し訳有りませんがご助言宜しくお願い致します。

  • テレビとレコーダー購入で迷ってます。

    テレビとレコーダー購入で迷ってます。 とりあえずテレビは37型か40型で録画機能はいらなくて…。 レグザは映像エンジンと外付けHDDが優れてる。 アクオスは液晶パネルが優れてる。 と思っているのですが。 ビエラとブラビアはどの点が優れているんですか?

  • テレビとレコーダの組み合わせについて

    テレビとレコーダの組み合わせについて こんにちは。テレビとBDレコーダーの購入を検討しています。BDレコーダーは、ホームビデオのダビングで必要になります。また、BDに残したい番組もあるので、BDレコーダーは絶対必要です。 いま、候補にあるのは、 (1) Panasonic TH-P50V2 と Panasonic BDレコーダー BW780を組み合わせて、ビエラリンクを可能にする。 または、SONY BDレコーダー BDZ-RX35 または BDZ-RX55 と組み合わせる。 (2) P50-XP05  と、SONY BDレコーダー BDZ-RX35 または BDZ-RX55 の組み合わせ。 ソニーのBDレコーダーはキーワードを入れるだけで当てはまるものをすべて録画してくれるという機能があるので、気になっています。しかし、ブラビアリンクをするにはソニーのテレビが必要となりますが、プラズマテレビは発売されていないため、どうしようか迷っています。逆に、Panasonicは、リモコンや、録画一覧の画面があまり好みではないのですが、『ビエラリンク』が使えるためこちらも迷っています。 wooo と DIGAをつないだ場合、多少はリンクできるとは価格.com等で見ました。しかし、テレビの番組表からレコーダーの予約はできないということですので、果たして、あまり好み出ないDIGAにする必要があるのでしょうか? 個人的には、vieraにするなら、DIGA、woooにするならソニーのBDかなあ、と思っているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか? 長文のうえ、乱文で失礼いたしました。 皆さんのご意見をお待ちしております。ご回答よろしくお願いします。

  • BDレコーダー

    テレビに外付けHDD接続して番組録画してます。 その番組をBDレコーダーにLAN経由で移したいです。 そこで かうなら BW680 と BF200 のどちらがいいでしょうか? 理由もお願いします。 テレビTHーP42GT3です。

  • パナソニックテレビとレコーダーについて教えてくださ

    パナソニックテレビとレコーダーについて教えてください TH-l32c3 と DMR-BW1050は この2つで録画できますか?

  • テレビとブルーレイレコーダーとの接続

    機械音痴です。 テレビがパナソニックビエラTH-L32X22-KでスカパーチューナーがパナソニックTZ-WR320Pがあるとこに昨日パナソニックディーガDMR-BW690をつけました。 スカパーHD番組録画にはHDMIケーブルが必要なので買わないといけないことは分かりました。地デジ番組をきれいに録画するにはLANケーブルが必要ですか?付属品にはなかったのでそれも買わないといけませんか?

  • 液晶テレビとBDレコーダーについて

    ブラウン管のテレビの買い替えを検討しております。 それにあたり、液晶テレビとBD(ブルーレイディスク)レコーダーも一緒に買おうかと思っております。 そこで候補に挙がっているのは シャープ(SHARP)のAQUOS(アクオス)、パナソニック(Panasonic)のVIERA(ビエラ)、ソニー(SONY)のBRAVIA(ブラビア)です。 東芝のレグザはあまり好みの発色ではないので今回は外してます。 各メーカに「~リンク」とかありますが あれはテレビとレコーダーが同じメーカーであると 恩恵があるということなんですよね? 一番の候補になっているシャープに関して、 ネットで調べたところあまりいい評判がありませんでした。 テレビを知人宅で見たとき、綺麗でいいなぁ~と思ったのですが それで調べてみるとレコーダーはすぐ故障するなどを聞きます。 12月に我が家の新品で購入したドラム式洗濯機も 購入僅か3日で壊れました。 メーカー側の初期の不具合が原因だったので すぐに直してもらえたのでよかったのですが ・・・・・。 こういった経緯もあるので 悩んでいます。 テレビとレコーダーをセットで買う場合、 どこのメーカーが最良なのでしょうか? 色々視点や考え方があると思いますが 当方が候補に挙げたメーカーやそうでもないメーカーの 液晶テレビ、BDレコーダーをお持ちの方、 是非とも意見の方をよろしくお願いします。

  • レコーダーとテレビの連携について

    レコーダーをBDZ-T75からBDZ-EW520に買い換えました。 以前はレコーダーの電源を入れると自動的にテレビの電源も入り、そのまま録画した番組の選択に移れました。 買い換え後は連携しなくなりました。 設定画面での入切を切り替えたり、リセットしたりいろいろ試してみましたが直りません。 連携がうまく行ってないだけで、録画内容はきれいにテレビに映っています。 テレビはKDL-46V1です。 解決方法ご存じのかた、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 液晶テレビ購入について迷っています。

    液晶テレビ購入について迷っています。 22RE1  東芝 TH-L22D2 パナソニック 22R9000 東芝 KDL-22EX300 ソニー この4機種だったらどれがおすすめですか? 外付けHDDで録画できるのがRE1とR9000? だから東芝が一歩リードしてる感じです。 パナソニックとソニーはレコーダーを買わなければ録画できないのですか? シャープが選択にないのは2年前ぐらいにLC-42DS3を購入して私的に あまり画面が綺麗ではなかったからです^^; テレビについてかなり無知ですがよろしくお願いします。

  • テレビのビエラのルームリンクについて

    TⅤをビエラ+DVDレコーダーをディーガにすると、持ち運びテレビには録画したものが視れるらしいですよね。 別室のDVDレコーダーを付けないLGのテレビでディーガで録画したものはジャンプしてみれるものでしょうか? 駄目でしたら、シャープをLGテレビにつけると言うのはいかがでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 有線マウスEPRIMのosバージョン違いについて説明します。
  • 購入した有線マウスEPRIMがWindows 11に対応していないという問題が発生しました。
  • 製品の説明にはWindows 11の対応がなかったため、購入者が不安を抱えることがあります。
回答を見る