• ベストアンサー

恋チュン現象、皆さんなら参加しますか ?

今やAKB48の曲で恋チュン現象があちこちで起きてますね。 企業や市役所も参加していたり凄いです。 では、ここでアンケートです。 皆さんのお勤めの会社で依頼があれば、または地元で依頼があれば参加しますか ? https://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E https://www.youtube.com/watch?v=lXs96toe-B8 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000002-wordleaf-ent

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 積極的に参加しま~すヽ(^。^)ノ 動画の33秒当たりの「クッキーこねこねダンス」をフルパワーでやり切ります(笑) 2分55秒のタクシー運転手には負けません!!(笑)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 積極的参加ですか(笑) 色んな企業がイメージアップ図っているんでしょうね。 あはは、フルバワーですか、何とまあ。 まだまだ恋チュン現象が続くのかなって、本当に素朴に思ったんです。 あのタクシーの運転手さんには負けないんですか(笑) さすがに私の会社では参加という話は無いのでホッとしています。 市役所も参加でPVを作っているようで、影響大な曲ですね。 今までにもヘビーローテーションでも沢山ありましたから。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

リアクションが早いですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは! あれば、参加したいです。 恋チュン現象、、初めて聞きました。 ちなみに、あれから、、何度か聞いて結構気に入ってます(^○^) 昨日お祝いで外食して、その後だんな様と久しぶりにカラオケに行きました。 恋するフォーチュンクッキー♪歌いましたよ(^O^)/ 6000人くらい歌っていました。 採点ゲームの全国カラオケバトルです。 スゴイ数の人が歌ってるんですね、ビックリ! 踊りも可愛いので、少しくらい覚えて楽しみたいですね。 もちろん、初めて歌ったんですが、だんな様は気に入った様子でした(笑) 採点結果は、、私の後ろにも、、、たくさんいましたよ、(^_^;) もうちょっと練習しよう~っと。 お正月の宴会後、、カラオケ大会があるはずなので(恒例) 新曲をお披露目しなければ、、、もう少し、、練習しなければ(汗っ)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱり(笑) 実は色んなのがあるんですよね。 私自身このサイバーエージェントのは好きで見てましたが 検索するとあるんですよね~ 今は恋チュン現象と言うらしいですよ。 あのAKB48のPVが路上でしたというのもあり、良くあんなに人が集められたなと。 物凄い数ですよね、実際にみんな参加していてどうなんかなって(笑) 見る側としては楽しいんですけどね。 何やっているんですか(笑) 全国カラオケバトル ? へぇ。 必ず、>だんな様は気に入った様子でした(笑) なるほど、相変わらずご夫婦で行っているんですね(笑) 楽しみながらっていうのが一番だと感じますよ。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

機会があれば参加したいです 理屈はどうあれ、何か楽しそうじゃないですか この企画、決してマイナスイメージでは無いし ましてや参加者にとって恥ずかしい事では無いです Youtubeにアップしても、ビュー数が1000とかだったら悲しいので もし参加するなら、参加先を吟味するかもしれませんね

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 以前は他の曲で色んな方が自作してYou Tubeに投稿しています。 今回の曲ほど色んな自治体が投稿し、まあ正直ビックリしました。 横浜市役所も何かしてるというのを見かけましたね。 本当に企業イメージを上げようとか考えているようでした。 再生回数は順調にみんな伸びているようですよ。 それにしてもこういう感じで一般人が盛り上がるというのも 時代の流れという感じも受けています。 回答者様は参加なさいますか、いい思い出にもなりますしね。 私の会社ではまだ総務から話は来ていませんが、何かあるようです(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196569
noname#196569
回答No.2

参加しません 恋チュン現象という言葉自体初めて知りました。 そのくらいこちらでは全く浸透していません。 一部だけでは?と思うのですが。 拝見しましたが、正直いい歳してこのような踊り。 見ていて恥ずかしくなりました。 辛口の回答で申し訳ありません。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 多分ですが、路上でこのPV撮影をしていたのでそれをどこが一番最初に真似したか これはわからなかったのですが、見ると沢山あるんですよね。 確かにまだ一部の方が企業イメージを上げたいというか そういう感覚で作られているのかなとは感じています。 >拝見しましたが、正直いい歳してこのような踊り。 アンケートなので賛否両論あって然りだと私は思っていますので。 まさかこの曲でこういう現象なるものがあるとは、本音ビックリしましたので。 >辛口の回答で申し訳ありません。 いえいえ、決してそのようには思っていませんので。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKB48のアンダーガールによる「会いたかった」は誰が参加してるんです

    AKB48のアンダーガールによる「会いたかった」は誰が参加してるんですか? http://www.youtube.com/watch?v=2yoXkd8u5F8

  • 皆さんの神曲

    前回のアンケートを締め切ったので2です 皆さんの神曲なんですか? ちなみに自分は 凛として咲く花の如くhttp://www.youtube.com/watch?v=vqQR8QWI2xQ 残酷な天使のテーゼhttp://www.youtube.com/watch?v=yYC-4sJs8nw 世界が終わるまではhttp://www.youtube.com/watch?v=WsHiPG72gHQ です

  • おひとり様参加限定の旅

    おひとり様参加限定の旅なるものがあるようですが、普通のツアーに一人で参加するのとどう違うのでしょうか?どのようなメリットがあるのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=dnenOZYnP_Q

  • みなさんが良く聴いていた、デイスコソングは ?

    これも沢山あると思います、私自身も思い出せない曲も実はあります。 そういうば、こんな曲も聴いたなって曲もきっとあると思いまます。 下記の曲は私が何となく思い出し、無作為に選んだ曲の一部です。 当然みなさんも思い出す曲もきっとあると思っています。 その曲を教えて下さい。誤って再生リスト消してしまって・・・。 なお、今回の質問はベストアンサーは選択出来ないと思っておりますので その事をご了解いただければありがたいです。 Love Child https://www.youtube.com/watch?v=_IluVWcNtR8 Bahama Mama https://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE 宇宙のファンタジー https://www.youtube.com/watch?v=uyIEi5qEywY フライデーナイト https://www.youtube.com/watch?v=hZgbmnvOeow ハッスル https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA ソウル・トレインのテーマ https://www.youtube.com/watch?v=H34xF3hp2uU VIVA AMERICA https://www.youtube.com/watch?v=S3WdDaGzVVU

  • みなさんであれば、 「そうだ 〇〇、行こう」

    JR東海「そうだ 京都、行こう。」 https://www.youtube.com/watch?v=2MQsCGhIrVs このようなCMがありましたね。 さて、質問です。 みなさんであれば、 「そうだ 〇〇、行こう」 夏限定だと、どこに行こうと思いますか ? 出来れば県名とその地名でお願いします。 個人的には、北海道大好き人間ですから やっぱり北海道かなと思っています、そだねー(笑) 特にその中でも、富良野へはまた行きたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=yo3W6KjTSFg https://www.youtube.com/watch?v=n_cLgxmL_0k

  • 勝負に関する曲

     どんな曲がありますか? 『王将』http://www.youtube.com/watch?v=hL1quWRAj9I 『柔』http://www.youtube.com/watch?v=PM_iwCMkujM 『The Longest Day MARCH』http://www.youtube.com/watch?v=Ff4ci4-tY_0

  • 女性から見てどの人が太いでしょうか?

    (1) http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HX7Hf3lAeW8&feature=related (2) http://www.youtube.com/watch?v=5t7Li1FsixI&feature=related (3) http://www.youtube.com/watch?v=VKlTquAYSvU&feature=related (4) http://www.youtube.com/watch?v=JRTIokP8cv4&feature=related   (5) http://www.youtube.com/watch?v=don7aNiNALA&feature=related (6) http://www.youtube.com/watch?v=DrLsyXTTLyU&NR=1

  • 皆様の最近のヘビロテは何ですか お教え下さい

    洋楽・邦楽どちらでも結構です。 お一人様、5曲までお願い致します。 私は、 globe - FREEDOM https://www.youtube.com/watch?v=MU1-PFW2RT4 浜崎あゆみ / TO BE https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 Robert Palmer - Addicted To Love (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg Perfume だんだん 好きになる 気になる 好きになる! https://www.youtube.com/watch?v=vYdSJPROdMg デス!

  • パチンコ訴訟。CR”ぱちんこAKB48”はグッズ?

    ■「AKB」は誰のもの? ドンキ、パチンコ台巡り提訴 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000005-asahi-soci ひょっとして、AKSの出資者って、ドンキの御曹司だったのでしょうか? にしても間抜けな裁判ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=ce3q77wVHPg

  • みなさんが好きな車関連のCMはありますか ?

    車のCMは色々と浮かぶと思います、勿論タイヤのCMもありますね。 いつかはクラウンというCMがありました、私には縁がありませんが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=SdiuMZnenno ケンとメリーのスカイライン https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU https://www.youtube.com/watch?v=m03riLdAbAg この曲好きでアップしています。 YOKOHAMAタイヤ https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM ロングバージョンも使われていました。 HONDA INTEGRA https://www.youtube.com/watch?v=Tt6o1EupSk0 山下 達郎 風の回廊(コリドー) https://www.youtube.com/watch?v=GWkZPEkcS50 これも私がアップしています、好きなんですよねこの曲も。 さて、ここで質問です。 車関連ですが(タイヤも含んで)、好きなCMはありますか ?