• 締切済み

教えてください

子宮癌検診は産婦人科、婦人科どちらがbestですか

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

どちらでもやってもらえます。検診内容それ自体の違いはないと思いますよ。 なぜなら診察する医師は「産婦人科医」なのでほとんどの場合産科と婦人科両方の診察が可能だからです。 女性医師のいる方が同性ということで気楽に相談など出来るとか、年齢的に妊娠の可能性があるならば産婦人科、なければ婦人科の方がいいと考えるかは個人差ですね。

• motosui
回答No.1

どちらでもいいと思います。 何科というよりは、その病院の雰囲気かも。 ただ、婦人科(女性外来)のほうが、羞恥心に対するフォローしてもらえるというイメージがありますね。