• 締切済み

エクセルでカレンダーを作り、リストを反映させたい。

エクセルでカレンダーを作り、リストにある日付と名前、メールアドレスをカレンダー反映させたいです。誰かお教えいただけないでしょうか?

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

作成要領のシートの赤い文字の部分に、作成するカレンダーの年(西暦)を入力すると、入力した年の1月から12月までの月別カレンダーを自動的に作成します。また、休日年月日と休日名称を最下行に追記すると、追記した休日年月日が赤い文字で表示され、休日名称がその日の下の部分に赤い文字で表示されます。休日名称の代わりに、名前と、メールアドレスを入れるとカレンダーが使えます。

関連するQ&A

  • Excelのカレンダーについて。

    Excelカレンダーについての質問です。 Excel2010を使用しています。 seet1にカレンダーを作りました。 セルに、それぞれ年と月を入力すると、その年月の日付と曜日が縦に表示されるように設定しました。更に日付・曜日の横に予定を書き込めるようにレイアウトしました。 しかし、このままだと年と月を変更すると、日付・曜日は変更されますが、予定の部分はそのままです。年と月を変更すると、日付だけでなく、予定の部分も変更できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? また、複数の人のカレンダーを管理するようにしたいです。 seet2に、番号と氏名の組み合わせのメンバーリストを作っています。 seet1のセルに番号を入力すると別のセルに氏名が表示されるようにしています。 番号入力し、氏名を変更すると、カレンダーもその人用に変更できるようにするにはどうすればよいでしょうか? 色々検索してみたのですが、これというものが見つからず、質問させて頂いております。 また、わかりづらい文章となっているかもしれません。すみません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • エクセル2007でカレンダーの作り方

    以前、同じカレンダー作成のことで質問させていただいたものです。 先輩方に手本を示していただき、「よし、やるぞ!」と慣れないエクセルを使ってカレンダー作りをしていたのですが・・ 1 表題の両横の「飾り」。これはどうやってつけますか? 2 段組みを2段にして、左段にカレンダー、右段にスケジュールを書くやり方。 3 網掛けのやり方 4 カレンダーの日付をうまく入力するコツ(日付をいちいち入力すると、時間がかかって) がわかりません。 ワード2007をベースに、カレンダーだけエクセルでやろうと考えています。 よろしくお願いします!

  • エクセルカレンダーの作り方

    エクセル2003でカレンダーを作成したいです。 作成方法を教えていただきたく投稿いたしました。 祝日カレンダーというシートを作成し、 A5~A50まで日付(2013/01/01と表記) B5~B50まで祝日の名前が入った表を作成しました。           A       B      6  2013/01/01   元旦 7  2013/01/14   成人の日 8  2013/02/11   建国記念の日 9  2013/03/20   春分の日 10 2013/04/29   昭和の日 といった感じです。 別シート「シート1」のE2のセルに 2013/01/01 と日付をいれてあります。 この日付は毎日変わるのですが、そのすぐしたのセルE3のセルに 祝日カレンダーシートに対応している日付がきたら、祝日の名前を表示させたいのです。 1/1なら元旦。1/14なら成人の日。 といった感じです。 このやり方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • カレンダーにスケジュール反映

    エクセルで社内のスケジュール管理をしたいと考えているのですが、うまく反映させる方法がわからずに悩んでいます。内容は、1つ目のシートに各情報を箇条書き、2シート目を万年カレンダーにしてそこに1つ目のシートから情報を反映させるという感じです。 1つ目のシートに |住所|名前|記念日A(年/月/日)|記念日B(年/月/日)|記念日C(年/月/日)| が箇条書きで500件ほど羅列してあり、その情報を基に2シート目のカレンダーが特定の日にちに当てはまる情報をその日の予定として表示する形にしたいと思っています。 2シート目の万年カレンダーは 1行目を|@|年|@|月|*@の部分は自由に数字を入力 にしてあり、その下にカレンダーが表示されています カレンダーの形は 2行 |日|月|火|水|木|金|土| 3行 |1|2|3|4|5|6|7| 4行 |ここに各日付に一致した1シートの住所・名前を表示| 5行 |ここに各日付に一致した1シートの住所・名前を表示| 6行 |ここに各日付に一致した1シートの住所・名前を表示| 7行 |ここに各日付に一致した1シートの住所・名前を表示| 同じ日付で一致する情報が重複する場合5~7行を使用して、すべて表示させたいです。 分かりにくい質問で申し訳ありません。ご教授いただけたら大変ありがたいです。 他に方法があれば、そちらでアドバイス頂いても構いません。 よろしくお願い致します。

  • Thunderbirdへカレンダーの反映

    Gmailカレンダー(Yahoo!やHotmailでも)をThunderbirdのカレンダーへ反映させたいのですが、 方法がわかりません。 出来るのなら方法を教えてください。 またメールのIMAPのように常に同期(更新)してほしいのですが。

  • セルがある同じ行のリスト番号を反映して印刷する

    エクセル2003を使っています。 (1)顧客リストを作りました。 1.氏名 2.住所 3.電話番号 4.メールアドレス… (2)別シートに、この顧客データを1件につき1枚に印刷する印刷シートを作りました。 (1)にリスト番号を入力すると(2)のシートに反映するようにvlookupで反映できたのですが、「いちいちリスト番号を入力」しなければならず、可能であればリストにデータを入力している段階でリスト番号が反映されそのまま(2)のシートが印刷できるようにしたいのです。 何かいい方法はありませんか? 「セルがある行と同じ行にあるリスト番号を反映させる」という書き方でご理解いただけますか? よろしくお願いします。

  • エクセルのカレンダーコントロールについて

    エクセルでカレンダーコントロールを使用したいと考えています。 目的は使用した物の履歴を管理したいと考えており、その使用日を手入力ではなく、セルをクリックしたらカレンダーコントロールが出てきて、日にちをクリックするとそのセルに日にちが反映されるようにしたいと思っています。 いろいろとHPをみて探してみましたが、分からなかったため質問致しました。 文面が分かりずらいかと思いますが、要はセルをクリックしたらカレンダーコントロールが出てきて、カレンダーコントロール内の日付けをクリックするとその日がセルに出てくれば良いです。(カレンダーコントロールにはこだわっていません) OFFCE-XPのprofessionalを使用しています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • エクセルVBAのカレンダーコントロールの件で

    エクセルVBAを使用して リストボックスかコンボボックスかテキストボックスかを クリックするとカレンダーコントロールが呼び出されて カレンダーコントロールの日付をクリックすると カレンダーコントロールは閉じその値が上記2行目いずれかに 入力されるようにすることは可能なのでしょうか いろいろ文献を探してみたのですがよくわからずじまいでした よろしくお願いします

  • エクセルで作るカレンダー

    よろしくお願いします。 エクセル2002を使っています。 一枚の用紙に1月から12月までが載ったカレンダーを 作りたいと思っています。 おおよそのデザインは以下の http://www.benri.com/calendar/2003.html と同じ様にしたいと思っています。 ただ、可能であれば年数を入力しただけで月の日付が表示されるように したいと思っています。 この場合、どのような数式をどのように使えばよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Gmailに届く会議予定変更をカレンダーに自動反映

    Gmail(@gmail.comアドレス)にWebexから会議招集が届くと自動定期にgoogleカレンダーに予定が記入されるのですが、その後に会議予定が変更になった場合、Gmailアドレスに変更メールが届いているのにカレンダーには反映されません。 Gmailに届いた会議予定の変更を自動にカレンダーに反映するには何か設定が必要なのでしょうか?