• ベストアンサー

ユーロになる前の硬貨がほしい!

こんばんは。 フィンランドやオランダ、ドイツなどの 硬貨がほしいのですが、どうやったら入手できますか? オークションなどを利用したくないのですが、 どこで入手できるかもしご存知の方がいれば お教えください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.3

#2です。 お札は1200円でした。 硬貨もそうですが、 綺麗なものは、現地のほうが安く手に入ります(レアルとか、ラ・デファンスのお店です) gontaさんはネットがダメなんですよね・・・。 郵便取り寄せも出来るのですが、えらい日数かかります。 東京へ行った際に買ってみて下さい。 みつかりますように。

gonta33
質問者

お礼

またまたありがとうございました! オークションはちょっと怖いので、 自分の足で見つける意味もこめて 東京で探したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• medica
回答No.2

こんにちは。 >オークションなどを利用したくないのですが 東京の方ですか?。 新橋や神田に昔からやっている古銭商がけっこうあります。 行ってみてはいかがでしょう。 私は、サンテグジュペリの星の王子様のイラストが印刷されている50フラン札が欲しかったので、買いに行きました。 失礼します。

gonta33
質問者

お礼

こんばんは! 都会に住んでいないので、お店を探すこと自体難しい です・・・。 神田とか、いいですね、うらやましいです。 星の王子様のイラストのお札、 ちなみにいくらくらいで入手されましたか?? 私もほしくなってきました。

noname#7546
noname#7546
回答No.1

切手やコインを扱うお店ではいかがでしょうか?タウンページでは、「切手、コイン売買」ででているようなお店です。

gonta33
質問者

お礼

こんばんは。 近場にはなさそうなので、東京に遊びにいったときに 探してみたいと思います。 ありがとうございました。