• ベストアンサー

複数の種類の硬貨(外貨など)を入れられる財布

以前、イスタンブールに行った際に空港のお店で見かけたのですが、ドイツメーカーのMCM製で、三種類の硬貨が入る長財布がありました。今後の海外旅行の際に、円や現地通貨など複数の硬貨を一つの財布にしまえるのは、非常に便利だと思うので購入したいのですが、ネット通販で見つけることができませんでした。別にブランドなどは特にこだわらないのですが、三種類くらいの硬貨が入る適当な財布や、その入手方法などをご存知の方がいたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • presidio
回答No.1

その辺のお財布やさんでもしきりのある小銭入れを売っていますよ。私は、しきりが2つあるものを持っていたことがあります。日本の硬貨と、他の2カ国の硬貨を入れて使いました。今は、小さいチャック付きビニル袋に移してしまいます。手間は全然かからないので、今はその方が楽だと思っています。通常は飛行機の中でやりますが、陸路で越境するときでも、そんな手間ではないと思います。

numata0211
質問者

お礼

ありがとうございました。お店で探してみます。