• ベストアンサー

壁紙の保存場所

ブラウザで表示したネット上の画像をダウンロードせず直接「デスクトップの背景に設定」した場合、その画像はローカルファイルシステムのどこに保存されるのでしょうか? Windowsの場合です。

noname#257638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.1

「プログラムとファイルの検索」を使ったらいいのでは? そこに「壁紙」と、入れて検索かけると保存場所がわかります。

質問者

お礼

みつかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 374649
回答No.3

壁紙(WallPaper)はWindows(OS)にあるのでIntenetExplorerとは関係ありません。 保存場所は「C:\Windows\Web\Wallpaper」にあります。 画像をダウンロードしたらWallpaperの希望のフォルダーの保存すれば後でも使えます、但し規格サイズにあった画像加工が必要になるかも。 参考までに!

質問者

お礼

これは設定した壁紙ファイルの場所ではなくてWindowsが用意したテンプレートファイルの場所ですね。 ありがとうございました。

• slimebeth
回答No.2

「IE上で画像の右クリックからデスクトップの背景に設定した壁紙は…」という意味なら 「Internet explorer Wallpapaer」という名称のファイルに変換されて C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer というフォルダの中に保存されます。「壁紙」というキーワードを使った検索ではヒットしません。 WindowsキーとRキーを同時に押下し、「ファイル名を指定して実行」を起動し、 %AppData%\Roaming\Microsoft\Internet Explorer と入力してEnterキーを押下すれば当該フォルダが開きます。

質問者

お礼

ブラウザが決まっていればそこなのですね。 残念ながらIEは使っていませんが参考になりました。 ありがとうございました。