• ベストアンサー

USJのトイレットペーパー

トイレットペーパーが半分以下になると、清掃の方が全て新しい物に取り替えていましたが何故ですか? 掃除にこまめに来れないからですか?それともサービスのひとつですか? また、あの残りのトイレットペーパーの使い道は何でしょう? 残りがわずかになり交換なら分かりますが、まだ結構残ってるな~と思う物が多数ありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>それともサービスのひとつですか? CSの一環ですね。 お客様になくなりかけたトイレットペーパーを 使わせる不安をなくさせるためでしょう。 新品に近いほうが気持ちいいですから。 >あの残りのトイレットペーパーの使い道は何でしょう? バックヤードのキャスト用のトイレで使用されます。 たくさん積まれています。 TPの一生。。って何のことかと思ったら、 トイレットペーパーの略だそうです。 そういう標語の手作りポスターが貼られています。 ゲストへの配慮と同時にキャストへの配慮や モチベーションをあげる仕組みがそこかしこに 張り巡らされているのが、USJの強みになっています。

dokinsan36
質問者

お礼

あれをキャストの方が使われるんですか。何だか気持ち悪いですね。 客である私はいいのですが。 詳しく教えてくださったお陰で、もやもやしていた頭がスッキリしました。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

はっきりした事は判りませんが巻きなおしと思います。 少なくなった物に少ないのを巻いて普通の大きさにします。 東京名古屋で見たことあります。使っていたら途中で切れて変だなと思いました。

dokinsan36
質問者

お礼

そんな事もできるんですね。初めて知りました。 回答ありがとうございます。