• 締切済み

パワーポイントにDVD動画を入れるには?

先日ニュースで放送されて、その画像をDVD-Rに録画しました。これをパワーポイントの中に入れて プレゼンをしたいのですが、うまく検索がいかないのか?入れることができません。 どうか、教えて下さい。パワーポイントは2010です。 何か特別なソフトが要りますか?

みんなの回答

回答No.2

他の機器への転送はCPRMを解除しないと無理なので自力で解除でもする?  しかし解除は違法ですから無理では 法を犯して利用した事が・・・誰かが投稿や内部告発でもしたら職場にも強制捜査が入るなど大変な事になるかも ディスクに書き込んでの利用でも最低でも放送局に利用許可をもらうとか(cprm解除とは違う) 現在では簡単に発信できますから許可だけでも・・・・・たぶん無理でしょうね

hatarakiman39
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。

• yucco_chan
回答No.1

>先日ニュースで放送されて テレビのデジタル放送ですよね? であれば、不可能です。 テレビのデジタル放送には、コピー防止が託されていますので、DVD-RからPCのHDDにコピーする手段が ありません。 また、DVD-Rの再生も著作権保護に対応したソフトでしか再生できません。 やれるとしたら、そのDVDを再生しているテレビ画面をビデオカメラで撮影して、その動画を パワーポイントに貼り付ければ技術的には可能です。 ですが、使用用途がプレゼンとの事ですので、この方法でも著作権に抵触する可能性があります。

hatarakiman39
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。