• 締切済み

写真インポートエラー【ピカサ】

illashigeの回答

• illashige
回答No.1

ぼくのところではiPhoneからのインポートで同じ症状が出ます。 一度にインポートするファイル数を減らすと回避できるようです。 たとえば1つで試し、2、3と増やしてみてください。大量にあるとかなり面倒ですが。 4、5程度が限界のようです。 それも何度かやっているとエラーになることもあり、その場合はPicasaを再起動すると、またできるようになります。 大量に写真がある場合は、ExplorerでPCのハードディスクのフォルダにコピーして、そのフォルダをインポート元にすれば、問題なくインポートできると思います。

tama0724
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 それなのに、お礼も申し上げておらずすみません。 iPhoneでもなるのですね。 この質問は上司からお達しがでてさせて頂きました。 その上司が、しばらく出張ででかけておりまだ試せては おりません。 大量の写真のインポートをしたいようですので、 上司が戻ってきましたら、お教え頂いたように やってみたいと思います。 ありがとうございました。