• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneの動画をPCにインポートできない

 iPhoneで撮影した動画をPC(Windows10)に取り込もうとしてもできません。 何回やっても添付写真の表示が出てしまい。そこから先に進みません。以前はそんなことはなかったのですが、最近になって頻繁にこうなるようになりました。  ケーブルを新しいものに変えてみましたが変化ありませんでした。ちなみに撮影した写真は何の問題もなくPCにインポートできます。  手順としては「iPhoneとPCをケーブルで接続」、「PCのスタートボタンからフォトを選択」、「画面右上のインポートを選択」し、「取り込みたい動画のサムネイルにチェックを入れる」です。iPhoneのパスコードも解除してもダメです。  動画自体は5分くらいのもので、そんなに長いものでもなく、PC側にもまだ十分容量に空きがあります。そもそも写真の取り込みは問題なくて、動画だけインポートできないのが不思議です。  対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • rpg9
  • お礼率36% (1261/3415)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数627
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アイフォン側で、デバイスのロックを解除しても、問題の画面が出るのですか ? 写真はインポートがOKで動画だけインポートできないのが分かりませんが 動画がクラウド上にあるDATAでは無いですよね ? 情報では、デバイスのロックを解除しても、上記画面が出る時があります。 以下抜粋 ------------------------------------ iPhone側で、アプリの起動をいっぱいしていませんか?  写真アプリや、カメラアプリは閉じましょう。他の余計なアプリも閉じましょう。 Windows側のアプリを再度、終了してから、接続をやり直したりしてみてください。 ---------------------------------- 又、  以下が参考になりませんか ? https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F/0a04f9f3-7627-432b-a701-0318390aec73

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。 あれから何度もケーブルを入れたり抜いたりしながらしていたら、何かのはずみで インポートすることができました。ただ何が原因でできたのか分かりません。 以前から何十回も試行錯誤したあげくに何とか取り込みができる状態なので、たった 5~6分の動画をPCに入れるまで4~5時間くらい苦戦します。 何が原因でできたりできなかったりするのか分からないので、紹介していただいた URLを参考に研究してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (837/2976)

iPhoneの種類が分かりませんが、 ケーブルの接触不良ではないかと思います。 iPhoneはケーブル内にも認証チップか入っていて、 接触が悪いとうまく繋がりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!