-PR-
解決済み

起動しません!どうしたらいいのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83679
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

POWER MAC 7200/90です。
メモリの確認をするために、一度メモリをとりはずし、また取り付けた後、起動しなくなりました。
一応ファンとかは回っているみたいなのですが、立ち上がっている最中の「カリカリ(?)」という音はしません。もちろんモニタにも移りません。
電源だけが入っているような感じです。メモリも元のようにしっかり取り付けていると思うのですが。メモリの破損でもこのような症状になるのでしょうか?
起動音も通常の音でなく、「バリン!」と言う音がなります。

本体が修復できればいいのですが、最悪はHDDのデータだけでも取り出せたらと思っています。その場合どのようにすればいいのでしょうか? POWERBOOK G3があります。役立ちますか?
どんなことでもいいので何か情報を下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一度メモリを取り外して付け直して試してみてください。

またPRAMのリセットで直ることもあります。
optionキー、コマンドキー、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れます。
起動音が4回ほどしたらキーを離します。

これで立ち上がらなかったらケーブルなどが外れかかっていないか確認してください。
お礼コメント
newyoko55

お礼率 100% (7/7)

遅くなりました。
遠くにあるので、しばらく障ることが出来ませんでした。
メモリはすべてはずしても、また取り付けなおしても
同じ状態のままです。
PRAM消去をやってみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 15:25:32
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

急ブレーキを踏むような「キッキー」という音の後に「バリン」とガラスが割れるような音がするのであれば、メモリーのエラーです。  もう一度、メモリーを取り外して再度取り付け直すことをお勧めします。 ...続きを読む
急ブレーキを踏むような「キッキー」という音の後に「バリン」とガラスが割れるような音がするのであれば、メモリーのエラーです。
 もう一度、メモリーを取り外して再度取り付け直すことをお勧めします。
お礼コメント
newyoko55

お礼率 100% (7/7)

遅くなりました。
遠くにあるので、しばらく障ることが出来ませんでした。
メモリはすべてはずしても、また取り付けなおしても
同じ状態のままです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 15:26:40


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

メモリの付け直しと、マザーボードの後ろ側(コネクタ側)にリセットスイッチがあったはずですので、押してみて、起動してみて下さい。 (手元に7200がないので、スイッチ位置がはっきりしませんが?) ...続きを読む
メモリの付け直しと、マザーボードの後ろ側(コネクタ側)にリセットスイッチがあったはずですので、押してみて、起動してみて下さい。
(手元に7200がないので、スイッチ位置がはっきりしませんが?)
お礼コメント
newyoko55

お礼率 100% (7/7)

遅くなりました。
遠くにあるので、しばらく障ることが出来ませんでした。
メモリはすべてはずしても、また取り付けなおしても
同じ状態のままです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 15:29:14
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

7200はロジックボード上に リセットスイッチはありません。 この機種以降の物ならあるんですが。 ...続きを読む
7200はロジックボード上に
リセットスイッチはありません。
この機種以降の物ならあるんですが。
お礼コメント
newyoko55

お礼率 100% (7/7)

遅くなってすみません。
そのとおりです。
違う方法でやってみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-13 15:31:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ