• 締切済み

パチンコではまり癖をなおしたいのですが・・・

私は2ヶ月くらい前からパチンコの新海物語にはまっています。 しかし、5日前くらいからはまりばかりでかなり負けました。 金曜日が600回転、土曜日が1000回転、800回転、600回転、日曜日が600回転、月曜日が1900回転、火曜日が800回転、600回転、その他はたまにすぐ出るときもあるのですが、だいたい400回転以上は回さないと大当たりがきません。 はまり癖がついてしまったのでしょうか?以前はこんなことはなかったのですが。 ご経験のある方、また、よいアドバイスがあったら教えてください。よろしくお願いします。m( )m

みんなの回答

  • PANTERA
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

あ~自分と全く同じ状況ですね! 今はメッキリはまってばっかし!ちょっと前まではかなり勝ってたんですけど、やっぱり勝つ波ってものがあるんでしょうね。 自分はハイエナが怖くて台を捨てれないっていうのも一つあるんですよね(-。-)   やっぱりパチンコもスロットも人それぞれ打ち方に癖ってものがあるからそこら辺で機会の出方変わるんじゃないかな?(設定っていうのもあるけどさ!)退いた台が大当たりを引いたからってんじゃ自分が引けたかっていったらそうでもないかなぁって感じです!? 共々に 頑張りましょう!!

  • shakamo
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.8

私の場合ほとんど1000円で見切ります。1000円でスーパーリーチにならなかったら止めます。魚群をはずしたら60回転ほど打ってお詫びがなければ止めます。魚群を2回外すのは即止めです。はまっていてやめてから他の人に当てられても自分では当てられなかったと思います。だから止める勇気が大事ですよ!!一日打っていてはまったら、まずはデモ画面に戻します。それでも駄目なら勝ってるうちに止めです。

  • estolada
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.7

はまってた人がやめて他の人が打ったらすぐに大当たりになった光景をよく目にしますが これはどういう意味かと言うと大当たりして玉を箱にぬいた時に玉に触ったら静電気が起こる人と起こらない人の違いでこの両者が入れ替わった時に蓄積されてた電圧が変わって大当たりを引くのです だからぶっつづけで打つより2000円分うったら3分ほど休憩とるとか今度は左手でハンドルにぎって打つとかしてみたらいいですね あとハマリの兆候の出目でリ-チがはずれた時に真中に6のアンコウが頻繁にとまりだしたら即やめたらいいです これはクロスのリ-チでも左縦 中縦 右縦ラインすべての真中です 実際にこの出目がでてから800回転ほどはまってる人をみたことがあります あとホ-ムペ-ジで 新海物語 といれたら色んなサイトがでてきますがこの中でセミプロがだしてるのがあって結構参考になりますよ

回答No.6

気にすることはないと思いますよ。 自分自身の波というより店側が押さえてると いう事でしょう。 実際、私もそう感じます。 やはりGW前の中途半端な時期ですので、 出し渋りしてるんでしょう。 私の住んでる場所は今週が新台ラッシュですが、 どこも全然ですよ。 パチンコ新台でも 一日20回くらいの台がちらほら程度です。 今は行くのを控えて来週からまた復帰するくらいで 丁度いい頃合ではないでしょうか?

  • noriyukee
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.5

こんにちは。 長年パチをやっていて思うのですが、バイオリズムってありますよ。 引き弱で投資のかさむときや、どの台を打っても勝てるときとか。 だいたい、はまりだしたらトイレに行ったり、データーを見に行ったりして、オカルトっぽいのですが台を休ませたりしています。 最近はスロットばかりでパチンコはしないのですが…

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はまるとあせっちゃって、早く大当たり出さなくちゃと思って、ただひたすら黙々と回し続けるのもよくないかもしれませんね。はまりだしたら、ちょっと気分転換でもしてみようかと思います^^

noname#231353
noname#231353
回答No.4

これはあなたの癖というよりは、「ツキ」が落ちてるのでしょう。 下の方の言う様に、店が出してない場合もあります。 ツキが回復するまで、1日の予算を決めてじっくり待つ方がイイでしょう。

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりツキが落ちているのですね。今まであまり大きな負けはなかったので、すっかり動揺してしまいました。ツキが戻るまでじっくり待ちたいと思います。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

お店が出さないようにしているか、あなたの運がないのかどちらかでしょうね。 いくらスタートチャッカーに玉が入っても、あたりになる時に入らないとダメですからね。 1900回転というところを見ると、 お店が出さないようにしているのかもしれませんね。 周りの台はどうでしょう? ドル箱が少ないようなら、お店が出さないようにしていると思います。 ちゃんと店の傾向を見て、対策を練らなければ、負けにつながりますよ。 しっかりデータをとりましょうね!

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店は3ヵ所行っていて、出してる人はたくさん出してるので、お店のせいではないと思います。 ちなみに1900回転まわした台は、気になって10時近くにもう一度見に行ったのですが、2700回転以上回っていて大当たりは来ていませんでした。 引き際も大切ですよね。しっかりデータをとりたいと思います。

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

お店側の考えられる原因はとしては…… ・GWのために抑えている ・お店の給料日が近い ・裏ROMに変わった あなた自身の原因としては…… ・スランプ ここで観察した方が良いことは…… ・お店全体がそうなのか? ・新海物語がそうなのか? ・あなただけなのか? いずれにせよ、毎日行っているようなので、少しお休みして、お店の様子を見ると良いと思います。

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店は3ヵ所行っていて、出してる人はたくさん出してるので、お店のせいではないと思います。 やはりスランプに陥ってるのですね。スランプを脱出するまでおとなしく待ちたいと思います。

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1083/2094)
回答No.1

 ギャンブルにも人生にも、ツキの波はあります。  波が悪い時は、岩陰に隠れて波の収まるのを待ちましょう。具体的には、3~4日休んでツキを回復させるとか、羽根モノ・現金機などおとなしい機種、もっと言えばゲーセンのパチンコみたいなもので、ツキが回復したかどうか見極めてから出撃した方がいいと思います。

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで勝ちが続いていて、突然負けだしたので驚いていたのですが、やっぱり波があるのですね。毎日行っていたので、きっぱり行かなくなるのも、寂しいので、なるべく負けが少ない機種で様子をみたいと思います。

関連するQ&A

  • いつも負けてる店には行かないほうがいいですか?(パチンコ)

    某パチンコ店では月曜日にレディース台が設置されて、換金率3円でいつも1000円で25回以上回っています。ちなみに新海物語M27です。 しかし、今まで5、6回行きましたがいつも負けています。あわせて10万円以上負け続けています。こんな店にはいかないほうがいいですか? ボーダーはかなり上回っているので、勝つ確率は高いと思うのですが・・・ 今日は機種が変わって新海物語specialらしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 最近のパチンコ

    34歳男性です。 学生時代はしょちゅうパチンコにはまってた(負け続けてた)のですが、卒業してからはほとんどやらなくなり、ここ6年くらい全くやってませんでした。競馬はたまにやってますが。 で、日曜日の日本ダービーで4000円負け、生活費に困って、どうしようか悩んだ結果、パチンコで取り返そうと決心しました。 それで月曜日に思い切って行ってみました。 そしたら、平日の15時にも関わらず、もの凄く混んでて、ほとんどの人がドル箱(っていうのかな?)を積み重ねてました。 これは勝てるかも?と思いやってみました。 しかし、あっという間に5000円なくなり、やばいな!と思ってたところで、大当たりしました。 ドル箱1箱くらいになるから元取れた!と喜んでましたが、6Rくらいで終わりました。確か昔のパチンコは12Rか15Rあったと思うのですが。換金したら1600円でした。 機種名は分かりませんが、イカや魚が出てきて、イルカ潜伏中(だったっけ?)みたいなのが出てきました。またリーチで竜宮城や人魚も出てました。海物語かな? 最近のパチンコは大当たりしても6Rくらいまでなんですか? 結局、繰り返してるうちに、10回以上大当たりして、9500円勝ち、ものすごく嬉しかったです。またはまりそうです。 確変もしてましたが、検索しても難しい言葉ばかりで、意味が分かりません。どういう意味なんでしょうか? あと、時間がなかったので、途中でやめましたが、やめ時が分かりません。 どうなったら皆様はやめますか? 分かりづらい文章で申し訳ございませんが、教えてください。

  • パチンコの設定変更はいつしますか?

    以前こちらでゲームセンターのパチンコは設定変更で確立を変更できると教えていただいたものです。その節はありがとうございました。 さて、今日(1月16日水曜日)エヴァのパチンコを打っていたのですが 900回転しても一度も当たりがありません。 日曜日(1月13日日曜日)には300回転もすれば必ずあたり合計14回大当たりしました。 もちろん店によって違うと思いますが設定変更はどのようなタイミングでするのでしょうか?実際にゲームセンターで働いている方がいたら 教えてください。 ちなみに私が通っているゲームセンターでは日曜から続いていた 「本日の大当たり14回」表示が今日になりリセットされ0になっていました。

  • 新海物語の時短中、一瞬音が消えました。

    初めて行ったパチンコ屋だったのですが、新海物語の時短中のマリンリーチで大当りが決まるかどうかの瞬間(2、3秒位だったと思うのですが)、音が消えました。これって、バグでしょうか?それとも裏物でしょうか?いつも新海物語をやっているのですが、こんなことは初めてです。 同じような体験をした方、教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルの式の入力方法

    エクセルのついてお知恵をお貸しください。下記のように日数を打ち込みたいと考えているのですが、打ち込めません。 火曜日53日  水曜日54日  木曜日55日   金曜日56日   土曜日56日  日曜日56日   月曜日57日  火曜日58日 というように、金曜日、土曜日、日曜日の日数を同じにして、月曜日から1日づつ増えていくように式を打ち込みたいのですが、どのように打ち込めばよいのでしょうか。 お願いいたします。

  • パチンコで・・・

    パチンコする人に質問です。 1.過去4日間、そんなに大当たりの無い今日700回転の台。 2.2日前から徐々に大当たりし、今日10連荘した150回転の台。 投資金額2万円とした場合、どちらに座りますか?

  • 好きな曜日は何ですか?

    好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • パチンコの大当たり回数が減りました

    今年に入ってなのですが、パチンコでの大当たり回数が激減しました。 去年までは、3回に1回は大当たりを引いていたのですが、特に今年に入ってからは、1回しか大当たりを引いてません。 パチンコの回数は、毎週日曜日だけです。 私と同じ体験の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • ETC割引、平日をまたぐ時間で使用した場合は?

    ETCでの高速道路割引(一般的な土日、どこまでも1000円というもの)について、日にちをまたぐ場合の適用を教えてください。 (1)月曜乗って、月曜(もしくは、火曜でも・・・)降りる (2)金曜(もしくは、木曜・・・)乗って、土曜(または日曜)降りる (3)土曜(または日曜)乗って、月曜(もしくは火曜・・・)降りる (4)土曜乗って、土曜(または日曜)降りる この中で、(1)が1000円の適用外なのは当然ですし、(4)が1000円の適用なのは当然だと思うのですが、(2)、(3)はいかがでしょうか?御存知の方、教えてください。いろいろ見てみましたが、確証が得られませんでした。

  • 旅行日程相談 パリ

    5月4日金曜日にパリに入り  5日土曜日 6日日曜日 7日月曜日 8日火曜日と フリーです。 行きたいところは (1)ベルサイユ(2)MSM(3)ルーブル(4)ネズミーランド です。曜日的にうまくまわるアドバイスございましたら頂けませんでしょうか? 自分の中では 5日土曜日 朝一からネズミーランド+市内観光 6日日曜日 ルーブル(第一日曜日無料らしいです)+市内観光 7日月曜日 ベルサイユ 8日火曜日 モンサンミッシェル (月曜日お休みなのでこの日) いかがでしょうか?