• 締切済み

パチンコではまり癖をなおしたいのですが・・・

私は2ヶ月くらい前からパチンコの新海物語にはまっています。 しかし、5日前くらいからはまりばかりでかなり負けました。 金曜日が600回転、土曜日が1000回転、800回転、600回転、日曜日が600回転、月曜日が1900回転、火曜日が800回転、600回転、その他はたまにすぐ出るときもあるのですが、だいたい400回転以上は回さないと大当たりがきません。 はまり癖がついてしまったのでしょうか?以前はこんなことはなかったのですが。 ご経験のある方、また、よいアドバイスがあったら教えてください。よろしくお願いします。m( )m

みんなの回答

• PANTERA
回答No.9

あ~自分と全く同じ状況ですね! 今はメッキリはまってばっかし!ちょっと前まではかなり勝ってたんですけど、やっぱり勝つ波ってものがあるんでしょうね。 自分はハイエナが怖くて台を捨てれないっていうのも一つあるんですよね(-。-)   やっぱりパチンコもスロットも人それぞれ打ち方に癖ってものがあるからそこら辺で機会の出方変わるんじゃないかな?(設定っていうのもあるけどさ!)退いた台が大当たりを引いたからってんじゃ自分が引けたかっていったらそうでもないかなぁって感じです!? 共々に 頑張りましょう!!

• shakamo
回答No.8

私の場合ほとんど1000円で見切ります。1000円でスーパーリーチにならなかったら止めます。魚群をはずしたら60回転ほど打ってお詫びがなければ止めます。魚群を2回外すのは即止めです。はまっていてやめてから他の人に当てられても自分では当てられなかったと思います。だから止める勇気が大事ですよ!!一日打っていてはまったら、まずはデモ画面に戻します。それでも駄目なら勝ってるうちに止めです。

• estolada
回答No.7

はまってた人がやめて他の人が打ったらすぐに大当たりになった光景をよく目にしますが これはどういう意味かと言うと大当たりして玉を箱にぬいた時に玉に触ったら静電気が起こる人と起こらない人の違いでこの両者が入れ替わった時に蓄積されてた電圧が変わって大当たりを引くのです だからぶっつづけで打つより2000円分うったら3分ほど休憩とるとか今度は左手でハンドルにぎって打つとかしてみたらいいですね あとハマリの兆候の出目でリ-チがはずれた時に真中に6のアンコウが頻繁にとまりだしたら即やめたらいいです これはクロスのリ-チでも左縦 中縦 右縦ラインすべての真中です 実際にこの出目がでてから800回転ほどはまってる人をみたことがあります あとホ-ムペ-ジで 新海物語 といれたら色んなサイトがでてきますがこの中でセミプロがだしてるのがあって結構参考になりますよ

回答No.6

気にすることはないと思いますよ。 自分自身の波というより店側が押さえてると いう事でしょう。 実際、私もそう感じます。 やはりGW前の中途半端な時期ですので、 出し渋りしてるんでしょう。 私の住んでる場所は今週が新台ラッシュですが、 どこも全然ですよ。 パチンコ新台でも 一日20回くらいの台がちらほら程度です。 今は行くのを控えて来週からまた復帰するくらいで 丁度いい頃合ではないでしょうか?

• noriyukee
回答No.5

こんにちは。 長年パチをやっていて思うのですが、バイオリズムってありますよ。 引き弱で投資のかさむときや、どの台を打っても勝てるときとか。 だいたい、はまりだしたらトイレに行ったり、データーを見に行ったりして、オカルトっぽいのですが台を休ませたりしています。 最近はスロットばかりでパチンコはしないのですが…

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はまるとあせっちゃって、早く大当たり出さなくちゃと思って、ただひたすら黙々と回し続けるのもよくないかもしれませんね。はまりだしたら、ちょっと気分転換でもしてみようかと思います^^

noname#231353
noname#231353
回答No.4

これはあなたの癖というよりは、「ツキ」が落ちてるのでしょう。 下の方の言う様に、店が出してない場合もあります。 ツキが回復するまで、1日の予算を決めてじっくり待つ方がイイでしょう。

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりツキが落ちているのですね。今まであまり大きな負けはなかったので、すっかり動揺してしまいました。ツキが戻るまでじっくり待ちたいと思います。

• miumiumiu
回答No.3

お店が出さないようにしているか、あなたの運がないのかどちらかでしょうね。 いくらスタートチャッカーに玉が入っても、あたりになる時に入らないとダメですからね。 1900回転というところを見ると、 お店が出さないようにしているのかもしれませんね。 周りの台はどうでしょう? ドル箱が少ないようなら、お店が出さないようにしていると思います。 ちゃんと店の傾向を見て、対策を練らなければ、負けにつながりますよ。 しっかりデータをとりましょうね!

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店は3ヵ所行っていて、出してる人はたくさん出してるので、お店のせいではないと思います。 ちなみに1900回転まわした台は、気になって10時近くにもう一度見に行ったのですが、2700回転以上回っていて大当たりは来ていませんでした。 引き際も大切ですよね。しっかりデータをとりたいと思います。

• tack009
回答No.2

お店側の考えられる原因はとしては…… ・GWのために抑えている ・お店の給料日が近い ・裏ROMに変わった あなた自身の原因としては…… ・スランプ ここで観察した方が良いことは…… ・お店全体がそうなのか? ・新海物語がそうなのか? ・あなただけなのか? いずれにせよ、毎日行っているようなので、少しお休みして、お店の様子を見ると良いと思います。

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店は3ヵ所行っていて、出してる人はたくさん出してるので、お店のせいではないと思います。 やはりスランプに陥ってるのですね。スランプを脱出するまでおとなしく待ちたいと思います。

• toka
回答No.1

ギャンブルにも人生にも、ツキの波はあります。  波が悪い時は、岩陰に隠れて波の収まるのを待ちましょう。具体的には、3~4日休んでツキを回復させるとか、羽根モノ・現金機などおとなしい機種、もっと言えばゲーセンのパチンコみたいなもので、ツキが回復したかどうか見極めてから出撃した方がいいと思います。

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで勝ちが続いていて、突然負けだしたので驚いていたのですが、やっぱり波があるのですね。毎日行っていたので、きっぱり行かなくなるのも、寂しいので、なるべく負けが少ない機種で様子をみたいと思います。