• ベストアンサー

浦佐駅から松本駅まで安く行ける方法

春休みに松本駅周辺に住む友達に会いに行く予定があります。私は現在、新潟の浦佐に住んでいます。そこで、浦佐駅から松本駅に直で行ける方法を検索しましたが5、6時間かけて電車を何本も乗り継いで行く方法しか見つかりませんでした。高速バスは2、3月の運行状況が分かるサイトを見つけられませんでした。私の実家が新潟市にあるので新潟駅から松本駅まで安く行ける方法でも構いません。高速バス、電車を利用して行く方法を教えてください!できれば午前中に松本駅に着いたらいいなと思っています。 たくさん条件を出してしまってすいません。どなたか詳しい方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

うまい具合にあるじゃないですか。(越後中里行) 浦佐6:26-六日町6:36 乗り換えは六日町、直江津、長野での3回。このぐらいは許容してもいいんじゃないでしょうか?

mer_rina_mer
質問者

お礼

ほんとですか!きちんと検索してなかったようです。気づきませんでした^^;3回ほどの乗り換えなら大丈夫です。 回答ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (4)

回答No.4

ほくほく線 六日町6:57-直江津7:58(越後湯沢6:30発新潟行接続) JR信越線 直江津8:10-長野9:58 JR篠ノ井線 長野10:05-松本11:24 越後湯沢もしくは六日町までどうするかは考えてください。

回答No.3

北越急行(ほくほく線)で直江津に出てJRってのも方法かもしれないですね。時刻表まではあたっていませんが、こっちのほうが現実的かも。(飯山線もないわけではないが、本数少なくて無理かな?)

回答No.2

安くいく方法(5時間半くらい) 浦佐→宮内(新潟)→柏崎→直江津→長野→松本 4310円くらい 早く行く方法(3時間ちょっと) 浦佐→高崎→長野→松本 5250円+特急料金5610円=10860円くらい Yahoo乗り換え案内で調べてみました。。。

回答No.1

新潟<->長野の高速バスはあったと思いますのでそれを利用し、長野からはJRか高速バスでしょうか。 ただ早くても新潟発8時頃で長野着が11時半くらいになります。長野から松本までさらに1時間ほどかかるので昼過ぎにはなってしまいますね。 午前中にというなら普通に新幹線使って東京経由でいくしかないと思います。(新宿からJR特急か高速バスでしょうか。新宿にでるなら新幹線は大宮下車で埼京線/湘南新宿ライン使うのがいいです。) http://www.alpico.co.jp/access/express/matsumoto_shinjuku/#timetable

mer_rina_mer
質問者

お礼

お昼すぎてしまいますが、新潟・長野間の高速バスを使って長野駅からは電車に乗る方法で行こうかなと思います! 回答ありがとうございました(^o^)