• 締切済み

岡山~新潟 一番安い方法、誰か教えてください

10月2日位から岡山から新潟に行く予定なんですが、一番安い移動方法を教えてください。帰りは車なので片道だけ。 新幹線・飛行機・電車、バス、乗り継ぎは何回あっても構いません。 時間はできれば短いほうがいいですが、時間もかかっても構いません。 今調べて一番安い方法が、岡山から東京まで高速バス5100円、東京から新潟浦佐まで電車で3890円 合計8990円が一番安いのですが・・・。 これより安い方法だれかご存じですか? 他に何か方法あれば教えてください・

みんなの回答

• tra_tata
回答No.1

時間がかかっても構わないと言うのであれば、¥4,890で可能です。 ただし、10/3以降に出発の場合。 岡山~姫路~京都~敦賀~直江津:  全区間在来線普通列車(姫路~敦賀は新快速)利用、¥3,000  「鉄道の日記念 JR西日本一日乗り放題きっぷ」を利用   http://www.westjr.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2009/09/17/20090917_trainday.pdf   上記PDFの2ページ目参照。   利用可能なのは、10/3以降なので注意が必要。 直江津~浦佐:  全区間在来線普通列車利用 ¥1,890 所要時間は約13~15時間(出発時間帯により異なる)です。