• ベストアンサー

ファンクションキーの設定項目が無い

ThinkpadのE440を購入しました。 OSは8です。 ファンクションキーの設定が、通常のパソコンと異なっており、 デフォルトでは、ボリュームや画面の輝度設定が割り当てられています。 ネットで調べて、BIOSの設定を変えればよいことはわかったのですが、 なぜか、Keyboard/Mouseの設定項目に、F1からF12キーの設定を変更する 項目がありません。 あるのは、ファンクションキーとコントロールキーの機能を入れ替える設定項目だけです。 どうしてかわかる方、どうすればよいかわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

E440からBIOSでの設定方法ではなく、 通常起動時のボタン設定で行います Fn + Esc(同時押し)でFn Lock 機能を有効にする (左上のFn Lock インジケーターが光っていればOK) 参考 ユーザーガイド(PDFファイル)P28~ http://download.lenovo.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/mobiles_pdf/e440_e540_ug_ja.pdf

shikametu
質問者

お礼

ありがとうございました。 別のことを調べていて、偶然ネットで目にしたもので、 マニュアルを良く読むということを忘れて、 おかしいおかしい、と焦ってしまいました。