• ベストアンサー

PCソフトについて

例えばD.C.iiのような初回起動の時にシリアルナンバーを必要とするPCゲームで、シリアル回避?とかあるみたいなんですが、その状態のままPCに残しソフトを売るようなことって出来るものなんですか? 何も知らず売ったそのソフトを誰かが買いプレイしようとするとその人は出来ないとかにはならないんでしょうか? 上のようなことをする人が割れ厨という人なんですか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

売った人がシリアルナンバーを回避して売りそのソフトを買った人がそのシリアルナンバーを使えるのですか? >ええ使えますよ その人間のPCの中のことだけなので 別の相手のPCには何にも影響しません。 サーバー経由のアクティベーションが必要なシリアルで無いですし、 たとえそうでも、解除することなんてかんたんです。

その他の回答 (1)

回答No.1

別にそのゲームのCD}=ROMにそのクラックデータが書き込めるわけでもないし 売ったところで、製品版のままです。 シリ回避とかNODISK化とか、市販ソフトの正規利用で必要なことをすり抜ける事は至って簡単です。 割れ厨は、そのソフトすらも買わないのに手に入れて遊んでいる奴を指します。

toppo777
質問者

補足

売った人がシリアルナンバーを回避して売りそのソフトを買った人がそのシリアルナンバーを使えるのですか? 回避した人がPCに残したままのデータでプレイし続けたとしてお互いに影響はないのですか?