• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドラクエ1携帯版

  • 質問No.8366551
  • 閲覧数273
  • ありがとう数9
  • 回答数2

お礼率 51% (144/277)

教えて下さい。ドラクエ1のスタート時に王様とのお話後に
「王様の部屋の宝箱」にある「まほうの鍵」を取り忘れて
しまいました。再度訪問しても宝箱がありません。
もう・・・まほうの鍵の入手は困難なでしようか??
教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1224/2245)

No1様のおっしゃるとおり、消耗品です。
王様の部屋を出るのに必然的に鍵を使ったため、持っていないのです。
逆に言うと、鍵をちゃんと取ったから部屋から出られたのであり、「まほうのかぎは一度使うとなくなりますよ~」という説明をしているイベントでもあるのです。
まほうのかぎはストーリーが進むと、ある町で購入できるようになります。
お礼コメント
hamapika

お礼率 51% (144/277)

何とか解決出来ました。回答ありがとうこざいます。
逆にいろいろ疑問と格闘してます(笑)
無料ダウンロード版を楽しく遊んでます。
投稿日時:2013/11/30 14:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4838/11702)

いや、ドラクエ1では鍵は消耗品のはず…?
少なくとも先日配布開始されたAndroid版でもそうでしたけども。

鍵取って、王様の部屋の扉をその鍵で開けて(ここで消耗)、つまり部屋を出た段階では持ってないのが正常、と。

携帯版がどの携帯かは分かりませんけど、そこは変わってないんじゃないですかね…
お礼コメント
hamapika

お礼率 51% (144/277)

回答ありがとうこざいます。スマホ版も同じでした。
投稿日時:2013/11/30 14:34