Facebook複数ページを1つに表示させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Facebook初心者の方でも簡単に複数のページを1つに表示させる方法をご紹介します。
  • また、ページの表示方法や選択欄の使い方、ページ情報の取得方法についても解説します。
  • ハッシュタグを使ってFacebookの効果的な活用方法をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebook 複数ページを1つに表示させたい

Facebook初心者です。 管理者(実名のページ)と、追加で作ったページ(例えば、音楽、パソコン、カメラの3つ) 計4つのページは画面右上端から切り替えますが、 この4つを別々のページではなく、一つのページとして、表示させることはできますか? 他の人が観覧した際に、4つの記事が時系列で並ぶ感じです。 また各ページの真ん中上の選択欄「facebookページを編集」の一番下に、 「○○○として使用する」という項目がありますが、 これが「本人実名」と「ページ名」を切り替える意味は何でしょうか? 最後に「ページ情報」の項目にある「ページアドレス」を所得したい場合に、 ウェブアドレスを使用するには、最低25人のファンが必要」と出た場合、 25人のファンとは、いいね!が25人必要ということですか? 友達が25人必要ということでしょうか? 3点もお伺いしてしまいますが、 宜しくお願いいたします。

noname#251658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yo
回答No.3

見当たりませんか・・・私は自分の自己紹介の上にあります。 PCのブラウザで見ているのですが、自分のプロフィールの編集画面、 左側の職歴・学歴の下の下の下、自己紹介の上に Facebookページが表示されています。 FBは、使っている頻度や友達の数などで多少表示内容が違うようなので、これ以上は何ともいえないです。 すみません。

質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました. やはり私のパソコン上からでは確認できませんでした。 自己紹介の上側は家族となっていました。 下側は好きな言葉でした。 何かの設定違いかな? いろいろご教授いただき感謝します。

その他の回答 (2)

• a-yo
回答No.2

>上記の通りですと、その追加ページに関しては 実名がないため、Facebookが重要視する信頼性に欠けるということになりませんか? 個人アカウントを持っていないとFacebookページは作れません。 個人アカウントを持っているという時点でFacebookからは信頼されたと言うことでは? 例えばANAのFacebookページを誰が管理しているのか、見る側が信頼するために確認する術はありません。 Facebook側から信頼できるかどうかであって、見る側からではないのでは? >Facebookページを基本ページに表示 自分のプロフィールを編集、もしくは基本ページを編集というところから Facebookページという項目で自分の管理しているページが出るので、 表示させたいものにチェックを入れます。 >つまり、毎回毎回その度ごとに、記事のシェアボタンを押す。 一度設定すれば、記事が転載されるという機能はないのですよね。 残念ながら無いですね~

質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすい説明で助かります。 確かにおっしゃる通りですね。

質問者

補足

ご教授に感謝します。 >自分のプロフィールを編集、もしくは基本ページを編集というところから >Facebookページという項目で自分の管理しているページが出るので、、、 すみません。上記設定は現在のバージョンでも設定箇所はありますか? 基本ページ(実名ページ)ですよね? それらしい設定項目の中をいくら探しても、 >表示させたいものにチェックを入れます。 という項目がありません。 どこのどの部分を探せば良いのでしょうか? お手数ですが教えていただければ助かります。 宜しくお願いいたします。

• a-yo
回答No.1

Facebookでは、実名のページ(個人ページ)と、追加で作ったページ(Facebookページ)は、基本的に関連付けられていません。 管理者側からは、自分の作ったページになっていますが、そのことを表記しない限り、誰が管理しているページなのか、見た人にはわかりません。 上記をふまえると、自分の個人ページのタイムラインに4つをひとつのページとして表示させることはできません。 Facebookページに投稿したものを個人でシェアすることで、並べることは出来ます。 (私はそうしてます) ちなみに、個人ページの基本ページに所有しているFacebookページを表示させることが出来ますが、私は複数作ったページのうち管理者として自分を関連付けしていないところは、表示させていません。 Facebookページで個人名に切り替えて投稿するのは、管理者が誰かわかってもらいたい場合でしょうか。 でも、関係者が投稿している、もしくは全然無関係の誰かが書き込みをした、様にみえるかも。 管理者名での投稿は、複数人で管理しても、同一アカウントから投稿している様に見えるので そのページの管理者として投稿出来ます。 ページアドレスの取得には、最低25人にいいね!してもらわないといけないということです。 管理者個人の友達の数は関係ありません。

質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます。 Facebookをやるには、 実名の基本ページは必ず必要で、 その上で他のジャンルを別枠で行いたい場合には、 ページを追加するという感じでしょうか。 >そのことを表記しない限り、誰が管理しているページなのか、 >見た人にはわかりません。 上記の通りですと、その追加ページに関しては 実名がないため、Facebookが重要視する信頼性に欠けるということになりませんか?

質問者

補足

今一度、お伺いいたします。 >ちなみに、個人ページの基本ページに所有している >Facebookページを表示させることが出来ますが 探してみましたが、設定箇所が分かりませんでした。 教えていただければ幸いです。 >Facebookページに投稿したものを個人でシェアすることで、 >並べることは出来ます。 これは、メインで見せたいページに、 追加で作ったページにある記事のシェアボタンを押すということですか? つまり、毎回毎回その度ごとに、記事のシェアボタンを押す。 一度設定すれば、記事が転載されるという機能はないのですよね。 宜しくお願いいたします