• ベストアンサー

京都嵐山の紅葉は

京都嵐山の紅葉状態をインターネットの情報を見ると、今がピークみたいですが自分は行けたら、次の日曜日(12月1日)に行きたいんですがもう遅いですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

桜と違って、紅葉はピークを過ぎるといきなり散ってしまう というワケじゃないですので、大丈夫、まだ見れますよ。 ただ、ピークを過ぎると赤が黒ずんできますので、見栄えが 微妙に悪くはなります。もっとも、紅葉は桜以上に、木に よって色づきが違いますので、探せばベストな発色の木は あるとは思いますが。

1115atusi
質問者

お礼

なるほど、どうもありがとうございます☆

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

来週の話ですから盛りは過ぎているとは思いますが、 まだまだ見ごろのものもあれば、散ってしまっているものもある という感じで、まだまだ綺麗だと思いますよ。

1115atusi
質問者

お礼

そうですか、わかりました☆