• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

京都の紅葉について

大原、嵐山あたりに紅葉を見に行こうと思ってますが、11月上旬は早いでしょうか?京都の紅葉情報をみるとほとんどが中旬以降になっていますが、上旬(10日近辺)でも例年見頃な場所があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)

嵐山在住のHUTABAです。 現在山の状態は……とても綺麗な緑色です。 春先かと思うくらいのあおさです(^^;;; 11月上旬はまだ早いと思いますよ。 まだ「色づき始めた」所まで行っていないようなので……。 紅葉を楽しみたいのであれば、やはり11月中旬以降が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 京都府観光情報のHPにある、『紅葉の見どころ』は参考になりませんでしょうか。 数は少ないですが、11月上旬から見頃を向かえるスポットの情報があります。 あとはやはり山の方に行くしかないのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kyoto-kankou.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!