• ベストアンサー

京都・嵐山

お世話になります。 次の日曜日(29日)に京都・嵐山へ行こうと思ひます。 しかし、滞在時間が1時間~1時間30分しかありません。「ここぞ」・「ここは行った方が良い」という場所がありましたらお願いします。 お昼から夕方までの時間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大河内山荘前から野宮神社につづく竹林がいいと思いますよ。京都ならではだと思います。 世界遺産にも登録されている天龍寺は庭が広かったですが、結構拝観料が高かったと思います。 私はそれよりは、常寂光寺の方がお勧めです。 あとはトロッコ列車乗ってみませんか?亀岡まで行って嵐山に戻るルートとかありますけど。5号車のオープンカーの車両が特にお勧めですけどね。3日前に乗りましたが、この次期は新緑の緑がほんとうに気持ちよかったですよ。保津川も見れますし。

参考URL:
http://www.sagano-kanko.co.jp/
ko-he-
質問者

お礼

ありがとうございます。 トロッコ列車ですか?ええですね。乗ってみたいです。

その他の回答 (2)

• sinnkyuusi
回答No.2

ベタですが、世界遺産に登録されている天竜寺ははずせませんね。 ツツジの季節にはちょっと早いかな? もしかしたら満開のツツジが見られるかもしれません。 あとは渡月橋に沿ってぶらぶらしているだけで楽しいと思いますよ。 お土産屋さんもたくさんありますしね。 元嵐山住民でした。

ko-he-
質問者

お礼

ありがとうございます。元住民でしたら良い参考になります。お土産も買えそうです。 「世界遺産に・・・」、知りませんでした。

noname#15238
noname#15238
回答No.1

場所ではないかもしれませんが、 人力車に乗って、竹林の風を味わうのに 丁度良さそうな、時間ではないでしょうか。

ko-he-
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 「竹林」、テレビで見たことがあります。行って見たいと思ってました。なかなかの風情ではないでしょうか。