• 締切済み
  • すぐに回答を!

嵐山と京都観光

中国人とヨーロッパ人の女の子たちを連れて、嵐山と京都観光をする予定です。嵐山で1泊します。嵐山と京都で、10代の女の子にぜひお勧めスポット ランチする場所があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Saturn5

まず、アクセスには京福電車がお勧めです。これ自体が若い女性に喜ばれます。 京福・嵐山駅には女性の喜ぶソフトクリームやアクセサリーの店も多いです。 ここから、ちょっと北に上がると「まゆ村」という、かいこの繭を使った アクセサリーの店があります。 嵐山で絶対に見てほしいのは、天竜寺の庭と竹林の遊歩道です。 遊歩道は天竜寺の北門から出るとすぐです。昼でもなお薄暗い竹林の 遊歩道は最も日本らしい雰囲気があるといえます。 時間があればオルゴール記念館もいいでしょう。 ランチでおすすめは「ぎゃあてい」です。中国とヨーロッパと言うことで、 食の好みも分かれると思いますが、バイキングなので好きな物が食べられます。 ゆばや豆腐をつかった京料理もあります。プリンやわらび餅のデザートも豊富 なので、女性にも喜ばれると思います。 http://arashiyama-gyatei.com/ 1泊ということで、予算と時間があると思いますので、トロッコ電車(要・予約) まで上がって、保津川下りでおりてくるのも楽しいです。 また、2日は思い切って、太秦映画村や京福沿線の仁和寺などに行くのもおすすめです。

質問者からのお礼

外国の女の子たちが喜びそうなアドバイスありがとうございました。とても助かりました。