-PR-
締切済み

京都・嵐山の美味しいお店教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68817
  • 閲覧数1982
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

5月15日(火)に嵐山へ行きます。
観光バスツアーの自由散策内(80分)でのお昼なので、
事前に予約をとれるお店がいいかなと思ってます。
できれば、「ああ、京都ならではだな」というお料理が
いただければなと考えていますので、グルメの方どうぞ
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんにちは 嵐山の まつ屋 さんはどうでしょう。 昼時に一時間以内で、屋形船での食事もできるようです。 Eメールでの予約もできるようです。 楽しい、ご旅行を。 ...続きを読む
こんにちは

嵐山の まつ屋 さんはどうでしょう。
昼時に一時間以内で、屋形船での食事もできるようです。
Eメールでの予約もできるようです。

楽しい、ご旅行を。
お礼コメント
beauty_y

お礼率 76% (16/21)

Eメールで予約が出来るというのはとても嬉しいです^^
しかも一時間以内で「屋形船での食事」だなんて風情がありますね。
URLをチェックして検討したいと思います。ありがとうごあいました。
投稿日時 - 2001-04-29 10:34:55
関連するQ&A


  • 回答No.2

5月に湯豆腐!?と思われるかも知れませんが、嵐山といえば「豆腐」なんです。(私のハンドルネームがtooffだからというわけではありません)騙されたと思って食べてみてください。 本当に美味しいです。 で、私がお奨めするお店は「竹むら」というお店です。 見ず知らずの方のHPですが、URLを書いておきます。 ...続きを読む
5月に湯豆腐!?と思われるかも知れませんが、嵐山といえば「豆腐」なんです。(私のハンドルネームがtooffだからというわけではありません)騙されたと思って食べてみてください。 本当に美味しいです。
で、私がお奨めするお店は「竹むら」というお店です。
見ず知らずの方のHPですが、URLを書いておきます。
お礼コメント
beauty_y

お礼率 76% (16/21)

以前にも、嵐山ならここ!ということで湯豆腐のお店を紹介していただきました。
天竜寺の「西山?堂」、「湯豆腐の嵯峨野」です。
tooffさんお薦めの「竹むら」、URLチェックして検討したいなと思います。
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2001-04-29 10:39:45
  • 回答No.3

先週、友人と嵐山に行ってきました。 その時に料亭錦さんでお昼をいただきました。 お料理は、とても美味しかったし、サービスもとても良くて感激でした。 お料理のメインは桜宿膳です。箱膳の上下段に綺麗に彩られた料理は一見の価値があると思います。(女性好みかしら)また行きたいお店の一つです。時間が80分とのことですが、お昼の「野々宮」でしたら十分な時間だと思いますよ。量は女性でしたらちょうどいいでしょう。 ...続きを読む
先週、友人と嵐山に行ってきました。
その時に料亭錦さんでお昼をいただきました。
お料理は、とても美味しかったし、サービスもとても良くて感激でした。
お料理のメインは桜宿膳です。箱膳の上下段に綺麗に彩られた料理は一見の価値があると思います。(女性好みかしら)また行きたいお店の一つです。時間が80分とのことですが、お昼の「野々宮」でしたら十分な時間だと思いますよ。量は女性でしたらちょうどいいでしょう。
詳細は、グルナビで見てみて下さい。
あと必ず早めの予約を。
お礼コメント
beauty_y

お礼率 76% (16/21)

先週、嵐山に行ってらっしゃったばかりなんですか?新鮮な情報ありがとうございます^^

「桜宿膳」惹かれますねー。料理は目でも楽しみたいものですよね。
あと「野々宮」ですか?時間を配慮してのアドバイス、恐縮です。
グルナビでチェックして、必ず予約はしていきます!!
投稿日時 - 2001-04-29 10:43:48
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私も先日行ったのですが、嵐山から少し離れていますが、間違いなくよい所です。 「京料理 こい茶屋」というお店です。 京都の学校に通っていいて家族が遊びにかたので観光することになり、 大覚寺に拝観に行くので近くで食事をするところを探していて見つけました。 ¥3600くらいの湯豆腐の付いているのを頼みました。 これが一番安かったので。。。 しかしお庭お見ながら京都ならでわの食事ができたと家族も大喜びでした。 ...続きを読む
私も先日行ったのですが、嵐山から少し離れていますが、間違いなくよい所です。
「京料理 こい茶屋」というお店です。
京都の学校に通っていいて家族が遊びにかたので観光することになり、
大覚寺に拝観に行くので近くで食事をするところを探していて見つけました。

¥3600くらいの湯豆腐の付いているのを頼みました。
これが一番安かったので。。。

しかしお庭お見ながら京都ならでわの食事ができたと家族も大喜びでした。
しかも次にお店に行く予約もして帰ってきましたよ!

一度インターネットで調べてみて下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ