• ベストアンサー

男装メイクについて

私は男装メイクをやってみたいと思うのですが(コスプレとかではなくて、普通に男性のような顔にする)、眉毛を書くと、どうしても太くなってしまって…。 もとの眉毛も濃いのにさらに濃くなってしまったり…。 私は面長ですがほっぺがふっくらしていて、幼い感じの顔なので眉毛が太いとどうしてもアンバランスな感じになります。 そして、眉毛を細くしたくても学校の関係で細く出来ません。 眉毛を書くときのポイントや、こうするとナチュラルな感じになるというような事があれば 是非アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 眉は太さを変えずにとして、長い毛などはみ出る分は均一にそろえて、眉尻短めであまりカーブがない直線的な眉だと男性っぽい感じになると思います。 描く時は眉頭は描かないように。もしくはパウダーアイブロウだとペンシルより自然になると思います。 もしも描かないのであれば、透明マスカラで眉の毛並みを整える。それだけできりっとすると思います。 あとは、盛ったりするようなメイクではなく、色味を抑えた(ラメやパールのないブラウン、ベージュなど)でメイクをしたり、あなたの顔の作りを生かしたメイクだといいんじゃないかなーと思います。 参考になると幸いです。

0tennenchan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の眉毛はもともと直線的でカーブがないので、その上から書くと余計濃くなってしまっていたみたいです! ベージュ系というのも参考になりました! 本当にありがとうございます!