• ベストアンサー

男装メイクについて

私は男装メイクをやってみたいと思うのですが(コスプレとかではなくて、普通に男性のような顔にする)、眉毛を書くと、どうしても太くなってしまって…。 もとの眉毛も濃いのにさらに濃くなってしまったり…。 私は面長ですがほっぺがふっくらしていて、幼い感じの顔なので眉毛が太いとどうしてもアンバランスな感じになります。 そして、眉毛を細くしたくても学校の関係で細く出来ません。 眉毛を書くときのポイントや、こうするとナチュラルな感じになるというような事があれば 是非アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 眉は太さを変えずにとして、長い毛などはみ出る分は均一にそろえて、眉尻短めであまりカーブがない直線的な眉だと男性っぽい感じになると思います。 描く時は眉頭は描かないように。もしくはパウダーアイブロウだとペンシルより自然になると思います。 もしも描かないのであれば、透明マスカラで眉の毛並みを整える。それだけできりっとすると思います。 あとは、盛ったりするようなメイクではなく、色味を抑えた(ラメやパールのないブラウン、ベージュなど)でメイクをしたり、あなたの顔の作りを生かしたメイクだといいんじゃないかなーと思います。 参考になると幸いです。

0tennenchan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の眉毛はもともと直線的でカーブがないので、その上から書くと余計濃くなってしまっていたみたいです! ベージュ系というのも参考になりました! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男装メイクについて

    男装メイクについて 折原臨也のコスプレをすることになったのですが 今まで女の子のコスプレしかやったことがないので 詳しく教えていただけたら嬉しいです。 臨也は猫目のような感じなので ツリ目メイクをしたのですが 怖いうえ、とても似合いませんでした どのようにすれば良いでしょうか?

  • 男装をしたいのですが、なかなか皆さんの様にかっこよ

    男装をしたいのですが、なかなか皆さんの様にかっこよくなれません。 コスプレイヤーが載せてるメイクのコツの画像を見て真似ても、少しは変わりますがなかなかイケメンにならず、男装用のウィッグをしても化粧が濃い外国の女優のような顔になります。 私の顔は元々濃い方でハーフです。 使ってるものは下地、ファンデ、シェーディング、チーク、紫のアイシャドー、黒のアイライナー、アイブロウ、コンシーラー、薄ピンクのリップです。 男装をしている方々はどのようなコスメを使っているのでしょうか?おすすめのコスメがあったら教えてくれるとありがたいです。(特にホクロを隠すものでおすすめなものがあったらお願いします) 理想はケチャップ顔の男性です。 あまりネットに顔を載せたくないので顔が見えず難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • メイクのやり方

    私は高校生なんですけど あまりメイクしません。 友達と出かけるときに自分で適当にやってます。 ファンデを塗って眉毛をかいて シャドーを入れてラインを入れています。 ラインとかの長さなどは全て適当に書いています。 でもこれからコスプレをしたいなぁと思ってて メイクを勉強して自分の顔から上手く変身したいんで メイクのやり方とかを徹底的に勉強したいです。 コスプレのメイクだけでなくて 女の子としてももっと可愛くなりたいので かわいらしくなれるようなメイクも学びたいです。 でも何から学んだらいいかわかりません。 どんなことからやったらいいですかね? あとみなさんはどうやって勉強していますか?

  • メイク

    雑誌を買って研究しても、いまいち上手く出来ないし分からないです。眉毛もなんか上手くかけなくて‥ ナチュラルメイクで、でも目もとをなんとかしたいんです。印象が暗い感じなので。オススメの雑誌なにかありませんか? よろしくお願いします。

  • どうやったらケバくならずにメークできますか?

     タイトルそのまんまです。私はアメリカ人(白人)とのハーフなんですが、なぜかメキシコ・ラテン系人っぽい顔らしいんです、笑。髪の毛と目は黒っぽくてウエーブがかかり、目は大きい二重のちょいつり目で、猫っぽいかんじ。彫りが日本人より深くて眉毛も濃く太めです。最近、メークをしはじめたんですが、(高1です^^)、アイメークがどうしてもナチュラルにできません。マスカラはすごく薄ーくつければOKなんですが、少しでもつけすぎるとつけまつげを付けた感じになるし、アイラインやシャドウは入れただけでケバくなります。元の顔が濃いからなんでしょうけど・・・。私もメイクでかわいくなりたいのに、つけるとばっちりしたかんじになっちゃうのがイヤです。雑誌とかを見て勉強してるんですが、載ってるメイク方とかが「外人っぽい顔にするメーク」とか「デカ目メーク」ばっかりで、ナチュラルメークの仕方は書いてないんです。 ケバくならないアイメークの仕方、教えてください!!!

  • ケバくなくメイクしているように見せる

    パーツが大きいのでメイクはナチュラル!が基本だったんですけど 女友達にはメイクもっと濃くても良くない?と言われます。 確かにあんまりすっぴんと変わらないし、もうちょっときちんと メイクしている感じを出せたらというのもあります。 今のメイクはベースはわりと作ってますけど ポイントメイクはベージュのアイカラーにブラウンのマスカラ チークはピンク系、口紅はピンクベージュとかなりシンプルです。 ケバくなくきちんとメイクで整えた感じ(今まではすっぴんを綺麗に 見せる方針だったんですが)を出すにはどうしたらいいですか? 青いアイシャドウや赤めの口紅など濃い色を使えば簡単にメイク顔にはなるとは思うんですけど いかにもメイクしましたという濃い顔じゃなく、爽やかなメイク顔になれたらなあと思います。 良かったらアドバイスお願いします~。

  • メイクの仕方

    今日、彼氏に「メイクしないの?せめて眉毛整えたら?」と言われました。 あまりそういうことに興味なかったのですが、さすがに彼氏に言われたので、やってみようと思いました。 ですが、教えてくれるような人がいなくて困っています。なので、質問します。 (1)現在私は高校2年生なのですが、あまりフルメイクはしたくないしする必要がないのでナチュラルメイクがいいのですが、どのような物を買ってどこをメイクすればよいのでしょうか? ちなみに私は顔のテカリが少し気になります… (2)メイク道具はどこで何円くらいのを買えばいいでしょうか? あまり高いのは買えません; (3)眉毛はどのように整えたらいいのでしょうか? 私は、眉毛が少し薄いので、切ってしまうのが怖いです。 でも、伸ばしっぱなしはどうなの?と言われました… 彼氏はカッコイイので、少しでも自分を良くしていきたいです。 全部の質問ではなくていいので、ご回答していただけたら幸いです!!

  • 自分に合うメイクが分かりません。

    最近メイクしたいなと思うようになり、 雑誌を見たりしてメイクをしてみました。 でも何回やっても、キツイ顔になり 結局すっぴんの方がまし。という感じになります。 アイライナーをひくと、二重幅が狭いので 潰れて見えるなと思い目尻だけにしたり、鼻が大きく太めなので シャープに見せるためにノーズシャドウに 挑戦するも顔の印象は暗くなるし不自然になるんです。 私の顔の特徴は、眉はいかつい感じの 濃い上がり眉で目との間と眉と眉の間が狭めで、 目は二重幅の狭い少しつり目の大きめで、 目頭のひだ?はない方です。どちらかというと切れ長な目で彫りが深い方です。 よく目つきが悪いと言われます。 鼻は太くて大きな鷲鼻。一番のコンプレックスです。 口は分厚めの小さなおちょぼ口。 顎は長さを測ると標準ですが、 顔のバランスなのか少し長く見えます。 輪郭は面長?なのか丸顔なのか分かりません。 笑った顔や、横から見たら丸顔なのですが真顔になって正面から見ると面長かなって感じです。笑うとほっぺが丸くて目立ちます。 あと、顔が小さいとよく言われます。 けど、ほっぺも丸いしまぶたも少し分厚いし全体的に肉肉しいので小顔と言われてもなんか喜べない… 周りからはよく怒ってるの?と言われ顔です。 今まで似ていると言われた芸能人は、 スザンヌさん。倉科カナさん。山本舞香さんです。 親が言うには私は目が濃いらしいです。 分かりずらいかとは思いますが、 この特徴からどんなメイクがいいかなどアドバイスをください。( ; ; )

  • グラビアのようなメイク

    タイトルを短く書くのが難しかったので もしかしたらちょっと趣旨が違ってしまうかもしれませんが 自然ですっぴんが整っている人のように見えるメイクがしたいです。 グラビアってメイクはしていても(化粧に詳しくない)男性が見たらすっぴんだと思ってたりしますよね。 メイクをあまり知らない人から見たら、すっぴんでこういう顔をした人なんだと思わせるような自然なメイクを目指してます。 それでいて、女性から見たらこれはすっぴんじゃないなと思わせるような・・・。 作りこんだナチュラルメイクって感じでしょうか。 そういうメイクに詳しい方がいらっしゃったら、メイクのポイントを教えて下さい。 まず肌は自然なツヤがある感じに仕上げて、あとは肌になじむベージュ系のアイカラーを使ったりすることくらいしか思いつきません。 ただのすっぴん、化粧しない人に見られないように工夫したいのでよければアドバイスを下さい。 またお勧めなメイクアイテムがあったら教えて下さい。

  • 高校でのメイクについて

    中3の女です。 高校生になったら、少しメイクをしてみたいと思っています。ナチュラルメイクがいいです。 自分で考えてみたんですけど、チェックしてもらえればと思います。 スキンケア後、 眉毛を整える(濃いので書く必要はありません) お粉をはたく(顔がすごくテカるので) ビューラーでまつげをあげる マスカラを塗る(少し) リップクリームを塗る(グロスには抵抗があるので) こんな感じでどうでしょうか。 ちなみに私は一重で肌の色は白い方です。 よろしくお願いします。