• 締切済み

画面の消し方を教えて下さい。

windows8を使っています。 最近のことなのですが、パソコンを立ち上げ→(スタートアップをインストールしているため)直接デスクトップへ→自動的に壁紙の上にファイル(?黄色いアイコン)の中のお気に入りのsky drive(スタート画面の中の最初のsky driveの画面ではありません)が開いてしまいます。 毎回立ち上げると、一緒にそれが開いてしまいます。 VAIOを使っていますが、そちらのサポートセンターの遠隔操作の方にも見て頂いたのですが、結局解決しませんでした。 毎回、×をクリックして消しています。これが出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか? どなたか助けて下さい。

みんなの回答

回答No.1

>(スタートアップをインストールしているため)直接デスクトップへ→自動的に壁紙の上にファイル(?黄色いアイコン)の中のお気に入りのsky drive(スタート画面の中の最初のsky driveの画面ではありません)が開いてしまいます。 スタートアップをインストール?  文章が解り難いので、メモ書きして詳しく書いてみて下さい。 スタートアップに登録しているならまずそれを削除しましょう。

hiromone
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スタートアップ、言い方が間違っていました。Start Menu8のことです。これを止めても立ち上がるのでこれは関係ないようです。 黄色いアイコンと書きましたが、エクスプローラーが立ち上がると言う意味です。 私自身のシステムファイルの中のSkyDriveを削除しようと思っているのですがどうでしょうか? クリーンブートも試して見たのですが、だめでした。