スタート画面が固定できない!毎回パスワードの入力が必要な理由は?富士通FMVについての質問

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのスタート画面が固定できなくなり、立ち上げ時に毎回パスワードの入力が必要になってしまう問題が発生しています。
  • 同じパスワードでも立ち上げ時と表示するときで異なる場合があり、NTTサポートに遠隔操作の修理を依頼しました。
  • ですが、修理が必要な可能性があるとのことです。富士通FMVに関する詳細情報や解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スタート画面

スタート画面固定が出来なくなりました 設定で画面固定させていますが立ちあがり時毎回パスワードの入力が必要です 同じパスワードでも立ちあがりする時と違っていると表示するときがある NTTサポートで遠隔操作して貰いましたが 修理かもとの事でした ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#239968

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

>スタート画面 サインイン画面(ログイン画面)の事ですか? 質問は、  Windows10 でログイン時にロック画面を表示しないように設定しているのに  毎回サインイン画面が表示されてパスワードの入力が必要で   同じパスワードでも立ちあがりする時と違っていると表示するときがある。 -------------- 一般には、スタート画面と言われるとwindows10が起動してサインイン画面が完了して  最初に表示されるデスクトップでスタートボタンをクリックし、  スタートメニューからアプリケーションを呼び出す画面を言います。 パスワードの入力の記事があるのでサインイン画面(ログイン画面)と思われますがどうでしょうか?

• 121CCagent
回答No.2

質問の意味が今一つ分からないです。 まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PCの背面や底面に貼られたシールに記載があります。 OSはWin10をお使いと言う前提で書きますが >スタート画面固定 ってあたりが何を意味しているのか分からないです。PCの電源を入れて富士通というロゴ画面のあとWindowsの起動が始まりパスワードを入力するサインイン画面が出てきてその後デスクトップ画面になりますが言われているのはデスクトップ画面にあるショートカットアイコンの並びがバラバラになることがある??って事でしょうか?? >同じパスワードでも立ちあがりする時と違っていると表示するときがある 特にパスワードで数字を利用している場合に入力する際NumLockがオフになっているとテンキーから入力をしても数字が入力されない場合があるのでテンキーから数字を入力する場合はNumLockがオンになっているか?確認しましょう。 テンキーを使わず通常のキーの方だけで数字を入力すれば問題は無いですが。

• yakan9
回答No.1

まず下記の悪戯かを確認してみる。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。 Windows 8.1 パスワード入力時の不具合 http://okwave.jp/qa/q8807936.html Windows8.1 固まる http://okwave.jp/qa/q8781703.html パスワードがはねられます http://okwave.jp/qa/q8598151.html

質問者

お礼

初めての投稿でお礼方法解らず遅くなってすいませんでした 高速スタートアップの設定ではなかったのですが詳しく教えていただいてありがとう御座いました 何とか解決する事が出来ました