武道館のステージサイドエリア・立ち見について

このQ&Aのポイント
  • 武道館のステージサイドエリアと立ち見について質問があります。どちらのチケットを選ぶべきか悩んでいますが、ステージの見え方や見やすさについて教えてください。
  • ステージサイドエリアと立ち見のどちらのチケットを購入すべきか迷っています。ステージの見え方や座席の有無、立ち見の視界の良さについて教えてください。
  • 武道館のコンサートでのステージサイドエリアと立ち見について質問があります。ステージの見え方や視界の広さ、立ち見エリアの快適さについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

武道館のステージサイドエリア、立ち見について

日本武道館のコンサートでの、ステージサイドエリア、立ち見に関しての質問です。 今度、好きなアーティストのチケットを取りたいと思っているのですが、ステージサイドエリアか立ち見のどちらかのチケットしか取れなくなってしまった場合、どちらを取るか迷っています。 どちらもあまりにも見にくいのであれば、両方ともあきらめようかと思っていますが、武道館に行ったことがなく、様子がわからないので、以下の質問にお答えいただけると助かります!! (1)ステージサイドエリア、立ち見ではステージはどのように見えますか。 (2)ステージサイドエリアは座席がありますか。 (3)ステージサイドエリアと立ち見では、どちらが見やすいでしょうか。どちらとも言えないほど見にくいのでしょうか。 (4)立ち見では、大勢の人が密集して立ち見するのではなく、一人一人が立つ場所が決められているのですか。 (5)立ち見では、前の人が立ち上がっても見えるように段になっていますか。 (6)立ち見では、足元に荷物が置ける状態でしょうか。 (7)スクリーンがいくつかあり、どこからでも見やすいですか。 たくさん質問があって申し訳ないのですが、わかる範囲で大丈夫ですので、回答よろしくお願いいたします!!スクリーンの設備がとても気になるので、詳しく教えていただけたら助かります。 たくさんの方の情報をお待ちしております☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) 立ち見は、2階席の一番後ろなので、ステージを見下ろす感じです。 他は、2階席と変わらないので、見方は場所によって色々です。 スクリーンの設置位置が悪いと、スクリーンも影になって見にくいこともあります。 ステージサイドは、ステージの真横。 脇から見る感じになるので、反対側は解らないし、スクリーンの設置位置によっては、スクリーンも見えませんが、ステージからは近いので、ライブ中に左右に動いてくれるアーティストなら、すぐ近くに来てくれます。 (2) 立ち見と書いてなければ席があります。 (3) 武道館は、上に高いので、他のアリーナやドームなどに比べてどこも見やすいです。 どちらが良いかは、個人差があるので言えません。 (4) 私か知っているライブは、立つ場所が決まっていました。(立ち見の前の席に座った事があります) (5) 段差は全くありません。 オールスタンディングになると、前の人が大きいとかなり厳しいかと。 それでなくとも、下方を見るかたちになるので。 (6) 横は座席1つ分のスペースがあるので、大きな荷物でなければ大丈夫だと思います。 (7) スクリーンは、アーティストやライブによって変わるので、解りません。 会場によっても違うし。 アーティストを見たければ、ステージサイドかなあ。

lalasong
質問者

お礼

一つ一つ丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございました。 チケットを取るかとても悩んだのですが、batakodesuさんの回答を参考にしながら考えて、先行販売のステージサイドエリアのチケットを取りました。 とても参考になり、助かりました!!回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ないです。