• ベストアンサー

添付ファイルの送信

Outlook6を使っていますが、メールに添付ファイルを付けて送信すると途中で削除されてしまいます。どうしたら良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.2

こんにちは。 送った先でファイルが削除されてしまうと言う事でしょうか! 相手先のメーラーの設定が原因だと思います。 Outlook Express6と仮定しての回答になりますが、 OE6 を起動し、メニューバーの [ツール]-[オプション] をクリックします。 [セキュリティ] タブにある「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックされている場合は解除して「OK」をクリックします。

komachacha
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

ファイルが大きすぎて、プロバイダーのサーバーで拒絶されているのではないでしょうか? プロバイダーのサイトを見ると、送受信できるファイルの大きさが書いてあります。それ以上のものをやりとりするには、圧縮するか分割するしかないでしょう。 圧縮、分割のためのソフトを探してみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/