• 締切済み

シャンプーを探してます

敏感肌なので無添加のものでシャンプーを探してます。 同じ敏感肌の方でおすすめのシャンプーありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私は市販の合成シャンプーだとフケが出る為、 シャボン玉せっけんシャンプー、リンスを使っています。 始めの3日間くらいはギシギシが気になりますが、その後は全く気にならなくなりました。 しっかりお湯で洗ってからシャンプーするのですが、 一度洗いだと汚れが残っているのかあまり泡立たないため、毎回二度シャンプーをしています。 洗い上がりはさっぱりしていて満足です。

  • Yaepachi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

女性は頭皮から桂皮毒を吸収すると聞きますので、 シャンプーには本当に気を付けた方がいいと思います。。 私も敏感肌&大人アトピー経験者で、頭皮もひどく荒れたり していましたので、シャンプーはずっと気を付けてました。 パックスナチュロンも悪くないですね。 でも、今は知り合いが作っている無添加の固形せっけんを 使っています。 せっけん素地と天然オイルやアロマオイルだけで作られている様な 固形せっけんは色々売り出されていると思うので、 試してみてはいかがでしょうか。 はじめはきしみが気になると思いますが、そのうちリンスなしでも 平気になりますよ。 乾くと普通にサラサラになります。 リンスは使わず、固形せっけんだけで洗っています。 EMシャンプーも良さそうですよね、私は まだ使っていませんが。 自分に合った良いものが見つかるといいですね☆

回答No.2

無添加って何を添加してないんですか? 体に悪い物は添加してないとはどこのも書いてないですね 無添加の規定ってなんですかね 水酸化カリウム(化学物質)は入ってても 無添加なんですね~ 無添加=安全とは限りませんよ 誰もが痒くならない物はないのです 人によって刺激になるものが違うから よほど敏感なら 使わないといううのも手ですよ。

  • aazuki58
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は乾燥しやすくすぐにふけがてます。 友達に勧められたリリューチェというオリーブシャンプーを使いはじめました! 完全無添加で自然素材にこだわったシャンプーです! お値段は少し高いですがオススメです!

参考URL:
https://osusume-net-com.ssl-xserver.jp/access.cgi?af_id=3958

関連するQ&A

  • 髪に良いシャンプーを教えてください

    こんばんわ。 最近、抜け毛・切れ毛ですごく悩んでいます。 それで、こちらの色々な過去の質問を見させていただき、無添加のシャンプーが良いというがわかりました。 でも、どういうのが良いのかわかりません。どういうシャンプーが良いのですか?教えてください。乾燥肌でまた敏感肌なので余り強くないものが良いのですが… 出来ればドラックストアか通販などで買える物が良いのです。   また、オレンジのシャンプーが良いというのもあったのですが、どういうものですか?ドラックストアなどで買えますか? どうかよろしくおねがいします。

  • 低刺激でもサッパリするシャンプーてありますか?

    シャンプー選びで悩んでます。 昔から頭皮がピンク色で、アブラっぽくなんとなくカユかったのですが 先日皮膚科で「脂漏性皮膚炎」もしくは「シャンプーが合わないため慢性皮膚炎」 といわれました。 今まで安い(スーパーなどで売ってる)シャンプーで 洗っていたのもいけないのかもしれません。 そこで改めて体のために見直そうと良質のシャンプーをと思っているのですが。 脂っぽい頭皮用にと皮膚科で薦められたシャンプーは 水虫菌を殺す薬が配合されたもので、ちょっと怖くて・・ 逆に、敏感肌用の低刺激のものについては アブラっぽい私には少しものたりなく、感じます。 ただ、背中や首に湿疹ができやすく体が敏感肌なので 単にスッキリするものではなく、お肌に負担のない低刺激のものが いいのですがなかなかなくて・・ いろいろ調べて石鹸シャンプーが一番よさそうなので 2ヶ月間頑張ってみましたが 余計に痒くなってしまい、赤みも治りませんでした。 (液体・固体・原料・いろんなメーカー試しました) 1.石鹸シャンプーでなはいもの 2.低刺激で、できれば無添加で肌に負担のかからないもの 3.適度に洗浄力があってサッパリできるもの ↑このような感じでよいものはありますでしょうか。 良質なシャンプーでおすすめのものがあったら アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに今は、皮膚科で教えてもらった 低刺激・指定成分無添加の「2eドウーエ」というのを使ってます。 石鹸シャンプーより痒くはならないのですが 今の季節でもちょっとマイルドなので 夏に向けてもうちょっとサッパリしたものがよいのです。 お願いします!

  • カツウラ→敏感肌用シャンプー使ったことありますか?

    敏感肌なのでこの際、シャンプーを替えてみようと思っています。 カツウラというメーカーのシャンプーがトリートメント要らずで良いと聞きました。ベビー用に市販されている無添加シャンプー等とどう違うのでしょうか?どなたか使ったことのある方のご意見をお願いします。 あと、イルガ?というメーカーさんもいいらしいのですが。。。

  • 頭がかゆい!!手頃な無添加or石鹸シャンプー知りませんか?

    私は敏感肌で、化粧品は無添加のものを使っています。 シャンプーは市販のものを使っていますが、とても地肌がかゆくなってフケが出てきます。やはり地肌も敏感なんだと思います。フケ用のシャンプーを使うと1日は収まるんですが、どうも不快です。 石鹸シャンプーも何度がトライしてみましたがなんかきしむってカンジで・・・。 無添加シャンプーにしたら、このかゆみとフケは収まるのかもちょっと心配で。 インターネットで調べてみても結構値段が高いし(500MLで3500円とか) もっとお手頃な価格で使いごごちのよいメーカー、知っている方教えてください!!

  • メセナのオレンジシャンプー

    メセナのオレンジシャンプーを購入出来る所を探しています。どなたかご存知ありませんか? また、界面活性剤が無添加のオレンジシャンプーで良い物があれば教えてください 敏感肌でかなりダメージがひどいので深刻に探しています

  • 無添加シャンプーについて

    子供が敏感肌で、良いシャンプーを探しています。 医師に相談したところ、合成界面活性剤がよくない場合があるとのことで自然由来の石鹸を進められました。 石鹸については純石鹸などと書かれているものは大丈夫とのことなのですが、シャンプーはどうやって選べばよいのでしょう? 石鹸シャンプーや無添加シャンプーなどはそういうった成分は入っていないのでしょうか? 説明では香料や着色料は入っていないようなのですが合成界面活性剤というものについてはよくわかりません。 ご存じの方がいれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 子どものシャンプーは何を使っていますか?

    こんにちは。 2歳の娘がいますが、娘は肌が弱く、赤ちゃんの頃はよく首や脇が擦れて切れてしまうくらいでしたので、お医者さんから薬品会社の全身シャンプーを使ったほうが、本当に無添加でいいと言われ、ツムラの全身シャンプーや髪専用のシャンプーを使っていました。 突然、廃盤になったのか、どこのお店にも置いていなくなり、友達におすすめのシャンプーを聞いたら、ピジョンのがいいと言われ、何度か使用しましたが、娘には合わないようで、肌も髪も掻いています。 無添加の固形石鹸を母に進められ、使ってみたら痒がらなくなりました。 しかし、体は固形石鹸でもいいのですが、髪は洗いづらく、しかも 汗の臭いが消えません。 何かおすすめの全身シャンプーやシャンプーがありましたら、 教えてください。

  • 私に合うシャンプー…探してます。

    脂性肌の頭皮で尚且つ敏感肌の私です。数十年、脂漏性皮膚炎を患っているのですが中々頭皮に合うシャンプーが見付からず困っています。敏感肌用のシャンプーを優先にすると頭皮に脂っぽさが残りサッパリ感が得られません。かと言って地肌の皮脂や毛穴の汚れを取るスカルプタイプのシャンプーを使うと頭皮がバリバリになったりします。皮脂を取りながら敏感肌の頭皮にも大丈夫な様なシャンプーはないでしょうか?ちなみに石鹸シャンプー類も色々使ってみましたが異常な程の抜け毛にあって怖くて使えません。いったい何のシャンプーを選べば良いのか本当に悩んでいます。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • お気に入りのシャンプー

    こんにちは。 おすすめのシャンプー(リンス・コンディショナー・トリートメント含む)がありましたら教えていただけますか。 できれば敏感肌やアトピー等、肌が弱い方からご回答いただけると嬉しいです。 ちなみに私はアジュバンのRe:シャンプーを使い始めたらおでこや頬等、髪が触れる部分がかゆくなりました (-。-;) 評判良いようですが…

  • 敏感・乾燥肌のシャンプーを教えてください!

    はじめまして。質問させていただきます。 敏感・乾燥肌のシャンプーを探しています。 おすすめを教えてください! 状況は以下の通りです。 ■洗浄力の強いものを使うと頭皮がかぶれます(スカルプDでかぶれました)。 ■無添加のシャンプー(無添加時代)を使用していますが、風呂上りで頭皮が乾燥したくらいから頭皮全体の皮が一枚めくれた様に頭皮全体からフケが出ます(大げさでなく適当な表現です)。 ■現在も頭皮は赤みがかっています。 ■少々のかゆみがあります。 ■頭皮では診断を受けていませんが、自分で分泌する脂で皮膚がかぶれます(皮膚科診断済)。 ■以前オクトシャンプーを使用していたころはフケは落ち着いていましたが、もっと優しいシャンプーはないかと色々探しています。 困っております。 何卒よろしくお願いいたします。