• 締切済み

カツウラ→敏感肌用シャンプー使ったことありますか?

敏感肌なのでこの際、シャンプーを替えてみようと思っています。 カツウラというメーカーのシャンプーがトリートメント要らずで良いと聞きました。ベビー用に市販されている無添加シャンプー等とどう違うのでしょうか?どなたか使ったことのある方のご意見をお願いします。 あと、イルガ?というメーカーさんもいいらしいのですが。。。

noname#21108
noname#21108

みんなの回答

• kisakist
回答No.1

はじめまして 成分はさほど変わりませんが、製法、メーカーが違うのと、ベービーのが、優しいと思いますよ ただトリートメントとシャンプーが一緒ということでしたら、やめた方がよろしいとおもいます