• 締切済み

ネイリストとネイルクリッパーの違いって?

ネイリストとネイルクリッパーの違いってどこですか? わかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

ネイリスト=ネイルにケアやアートをしてくれる人。 ネイルクリッパー=(私の調べた限りでは) 丈夫な爪切りの商品名。 ・・・と、「違いは何」どころか「全く違うもの」ですが、 (「美容師」と「理容バサミ」ぐらい) もしかして私の方が間違っているでしょうか? もしかして「ネイルファイル」と「クリッパー」の違い? 「ネイリスト」と「マニキュアリスト」の違い? なんだか気になるので、補足頂けると幸いです。

pochi3
質問者

補足

え~と 爪を削るタイプの爪切り をさがしていましたところ  同じ様な機械?があったので 質問させていただきました。 説明が足りなくて申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネイリストさんが愛用しているネイル用品詳しく教えて下さい!!

    ネイルスクールに通おうと思っています。そこでネイリストさんに聞きたいのですが、プロのネイリストさんはキューティクルニッパーなどネイルで使う道具のかどんなものを使っているのかメーカー、値段など教えて下さい★スクールで教材で買うものはプロになってからでも使えるのでしょうか?ヨロシクお願いします!!

  • 子持ちでもネイルサロンでネイリストとして働けますか??

    20代後半、2歳の子持ち主婦です。 ネイルに興味があり、ネイルスクールに通ってネイリストになりたいと思っています。でも、ネイルサロンって大体20時とか21時とかまで営業してますよね。 子供を保育園に預けるとしたら、16時くらいまでしか働けません。土日のどちらかくらいは、旦那に預けてフルで働けたとしても、 夜働けないとなると、ネイルサロンで勤務するのは無理でしょうか?? ネイリストとして就職が出来ないのであれば、100万以上の高いお金を払ってネイルスクールに通うのも。。と真剣に悩んでいます。 ぜひ回答お願いします。

  • ネイリスト検定とジェルネイル技能検定

    自宅ネイルサロンをするのにネイリスト検定は必要でしょうか? ジェルしか取り扱いませんので、ジェルネイル技能検定のみでも良い気がするのですが、両方とられる方が多い気がします。 両方取る理由は何でしょうか? ジェル検定でも3級と同じくネイルケアもありますし、ポリッシュも片手のみですがありますよね。 違いがいまいち分かりませんので教えてください。

  • ネイリストになりたい!!

    ネイリストを目指そうと思っています。 やはり、ネイリストになるためには日本ネイル協会の資格を取るのがよいのでしょうか?? また、短期間で集中的に学校に通いたいと考えているのですが、最短、どれくらいで2級もしくは1級が取得できるものなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ネイリストになるには。

    こんにちは。 ネイルに興味がありネイリストになりたいと思っています。 今ネイルをしに行っているお店にネイルスクールコースがあるのですが、そういうのを受講するだけでネイリストとして働く事は出来ますか?そのコースの期間は3ヶ月くらいです。 それとも専門学校に一年くらい行かないと無理でしょうか? ネイルの資格は国家資格ではないので、お店とかのスクールでも大丈夫。あとは自分の努力だけ。と言われたことはありますが、実際どうなのかなと思いまして質問しました。 回答お待ちしてます。

  • ネイリスト

    こんばんは。 訳あって、ネイルの世界を教えていただきたいのでお願い致します。 美容系の職種の中でネイリストとはどんな存在ですか? ネイルスクールは場合によっては一度でなく二度スクールに行く必要があったりしますか? そこではどんな勉強をするのですか? ネイルを学び、それを活かすにはどんな選択肢がありますか? 就職は容易いですか? ネイリストは手に職のついた職人ないし、専門家として安定した身分がありますでしょうか? 同じ美容系である美容師と、美容系の中での職種の位置づけ、なりやすさ等はどのように違いますか? 美容師と求められるものは違いますか? ネイリストの喜びとはなんでしょうか? また、ご回答を頂ければ、補足欄で新たな質問をさせていただくかもわかりませんが宜しくお願い致します。

  • ネイリストに向いてるのは?

    現在ネイリストの資格をとろうか悩んでいます。やっぱりお客様と一対一の空間なので、人見知りではマズイでしょうか?私が客としていく時は自分が人見知りなのであまり話かけて欲しくありませんが…やっぱり黙ったままは雰囲気的に悪いですか?もちろんネイルについての話はしますが。 また想像力というか構想力?どこにストーンを置くと可愛いとか、ここは何色がいいとか、自分で考えられる能力がないと難しいですか?私はあまり自分で考えていかないので「ピンクっぽい感じでストーン適当に」なんてお願いするのですが、そういったお客さんが来た場合、気に入ったネイルができるか不安です…やっぱり私はネイリストに向いてないですか? また現在ネイリストをしている方、嫌な経験や嫌なお客さんとかいましたか?教えていただけると助かります。長くなりすみません。よろしくお願いします。

  • ネイリストになるには

    いま、中3でまず受験なんですが、それはおいといてw 高校卒業したあと、ネイリストになるには美容学校にいけばいいんですか? それとも、ネイルスクールにいけばいいんですか? あと、ネイリストになったら結婚は難しいですか? 私は、27くらいまでには結婚して子供も欲しいです。これも、難しいですか? 質問多くてすみませんが、お願いします(>_<)

  • 35歳でネイリストになるにはどうしたらいいですか?

    はじめまして。 現在35歳の独身女性です。今からネイリストになるにはどうしたらいいか悩んでいます。 今まで趣味程度で楽しんでいるネイルをきちんと仕事に出来ないかと考えています。 出張ネイリストなら空いた時間に私にも出来るかな?と思い1年前にカルジェルのファンデーションコース(ジェルネイルの基礎のコース)は終了したのですが、結局友達に無料でしてあげる程度で終わってしまいました。 この程度の資格(?!)ですと、ネイルショップに勤めれるほどではないし、この不況と自分の年齢で未経験者OKの求人もしり込みしてしまいます><   金銭的に余裕があったら、ネイルスクールに通って→独立っていうのが1番目指したい夢なのですが、スクールだけでも1年で100万近くするのは今の私にはとても高く、しかもその後の独立資金などまったくありません>< 独立でなく卒業後→就職という方法もありますが、こちらも若い方のほうが有利だと思うと、大金を払ってスクールに通う価値があるのかという部分で悩んでしまい、ネイリストになりたい夢もあきらめるべきかと思います。 通信の講座も安くあるみたいですが、実際がんばれるのか不安です。 なにか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • ネイリストなのですが、アメリカ(LA)で出張ネイルの仕事をするにはどう

    ネイリストなのですが、アメリカ(LA)で出張ネイルの仕事をするにはどうすればよいですか? LAに住むのではなく、1週間ほど滞在してやるだけでもライセンスが必要ですか? 詳しい方がいたら教えてください!