• 締切済み

千葉県の温泉旅館

来年、1月中旬に千葉県へ旅行を考えています。 駅から程近く、美味しい居酒屋が近くにある温泉旅館などご存じでしょうか? 朝食のみのプランで、夕食は皆で美味しいものを居酒屋で食べようとの考えです。 ご存じでしたらお願いします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

千葉県内どこでもよいのでしょうか。 また、千葉は魚が美味しいところが多いですから、旅館でも料理自慢のところが多いのですが、それでも居酒屋の方が良いですか。 千葉県の特徴は、旅館で美味しいものが多くある事、温泉は少ない事、南房総と東京湾近くではアクセスがまるで違う事。 居酒屋でなくても十分美味しいものがあるのにもったいないですが、それでも、ご希望でしたら・・・。 鴨川グランドホテル。 外房線安房鴨川駅より徒歩10分。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?mealType=1&stayCount=1&roomCount=1&afCd=01&stayDay=&rootCd=2401&stayYear=&stayMonth=&dateUndecided=1&adultNum=2&distCd=01&careOnsen=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=200000&screenId=UWW1402&yadNo=343712&callbackHistFlg=1 チサンリゾート鴨川。 JR内房線太海駅より徒歩7分。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?mealType=1&stayCount=1&roomCount=1&afCd=01&stayDay=&rootCd=2401&stayYear=&stayMonth=&dateUndecided=1&adultNum=2&distCd=01&careOnsen=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=200000&screenId=UWW1402&yadNo=331128&callbackHistFlg=1 勝浦ホテル三日月。 JR外房線勝浦駅下車徒歩約5分。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?mealType=1&stayCount=1&roomCount=1&afCd=01&stayDay=&rootCd=2401&stayYear=&stayMonth=&dateUndecided=1&adultNum=2&distCd=01&careOnsen=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=200000&screenId=UWW1402&yadNo=320242&callbackHistFlg=1 かぢや旅館。 JR浜金谷駅より徒歩5分。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?mealType=1&stayCount=1&roomCount=1&afCd=01&stayDay=&rootCd=2401&stayYear=&stayMonth=&dateUndecided=1&adultNum=2&distCd=01&careOnsen=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&roomCrack=200000&screenId=UWW1402&yadNo=306894&callbackHistFlg=1

great_qa
質問者

お礼

返信が遅れました。失礼しました。 仰る通りなんです。私も宿で食した方が美味しい料理に巡り合えると思うのですが・・・何せ、リクエストなもので。 お答頂きました宿、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

#1です。 念の為。 駅から徒歩ではないけれど、タクシー5分とか送迎あり10分とかいう宿なら、他のエリアの温泉にもあります。 そういえば前に何か、千葉県の宿+居酒屋話題があったような・・・・・銚子がお勧めされています。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8244880.html
great_qa
質問者

お礼

タクシーで仰る距離でも、十分対象となりえます。考えてみたいと思います。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

千葉県で「駅から近い」というのはなかなか難しくてですね・・・・ 温泉地はいくつかあります。 http://www.jalan.net/onsen/KEN_120000.html ざっと見てみたところ、駅から徒歩で行ける宿があるのは、 鋸山金谷温泉 安房温泉 (JR内房線) 鴨川温泉 勝浦温泉 (JR外房線) 犬吠埼温泉 (JR総武本線+銚子電鉄) などのようです。 浦安にも温泉はあるのですが、房総とか千葉って感じじゃないですよね。

great_qa
質問者

お礼

返信が遅れました、失礼しました。 確かに、駅から近いとなると千葉は難しい場所ですね。教えて頂きましたポイントを中心として、居酒屋を検索して行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉の房総の方で、手すりつき温泉のある旅館ありますか?

    足腰の悪い祖母を連れて、千葉県の房総半島の方へ旅行の予定です。 「バリアフリー」で検索してみたのですが、トイレがバリアフリー だったりする旅館はありますが、温泉に手すりが付いている旅館 がなかなか探せません。 温泉に手すりのついた、高齢者向けのおすすめ旅館はありますか?

  • 山口県の安い温泉旅館を教えてください

    山口県(希望は下関or萩ですが、山口県ならOKです)で、貸切風呂のある、安い温泉旅館を探しています。近くに観光できる場所があれば嬉しいのですが・・・。ご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 温泉旅館

    彼と温泉旅行(少し高級な温泉旅館)に行きます。 宿に着いたら、温泉→お部屋で夕食→温泉、の予定ですが、 (1)温泉後はお化粧しなくても良いでしょうか? 部屋食なので他人にも見られますが、せっかく温泉に入った後にバッチリメイクをしたくありませんし、ファンデーションもつけたくありません。髪はヘアクリップでアップにし、眉毛は書く予定です。 (2)温泉後は下着(ブラジャー)をつけますか? 私はショーツとキャミソールのみですが、友人に驚かれました。ブラをとるのはお風呂に入るときだけで、浴衣でもパジャマでも寝る時普通はブラをつけるとのこと。私はだらしない女性なのかと不安になりましたが、温泉後の浴衣の際はブラをつけないのがマナーという話も聞きました。 少し高級そうな旅館なので、正式なマナーで浴衣を着用したいです。 また、綺麗に着たいので腰ひも一本持参しようかと思っていますが、変でしょうか? (3)朝食も部屋食ですが、その際は浴衣のままでも良いのでしょうか?

  • 千葉の旅館

    横浜方面から千葉の市原に旅行にいきます。 そこで、市原周辺で旅館を探しています、 鴨川とかにはたくさん有るみたいなのですが、市原周辺には なかなかありません。誰かお勧めの旅館を是非教えてください!!! 希望としては、~一万で温泉と食事(出来れば懐石料理…)が楽しめる所を探しています!お願いします

  • 西伊豆でオススメの温泉旅館

    西伊豆でオススメの温泉旅館 12月中旬に母親・妹と3人で1泊2日で西伊豆の温泉旅行に行きます。 オススメの宿をご存じの方、ぜひ教えてください。 【希望条件】 ・夕日が温泉から、もしくは部屋から一望できる。 ・車/電車どちらでも行ける。 ・一泊一人当たり20,000円まで。 ・夕食の品数が多い。 ・和室。 ・旅館の従業員の方の接客が素晴らしい。 ・施設がきれいor歴史ある雰囲気がある。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪エリアの温泉のある旅館

    12月の平日で、1泊、大阪(またはその近辺)で、温泉のある旅館をさがしています。 安いほうがいいですが、当方、海外在住で、一般的にどれくらいが安いのかよくわかりません。大人ひとりどれくらいの宿泊費でしょうか。 大阪府内、大阪寄りの京都や兵庫県などで何かご存じの旅館がありましたらぜひおしえてください。 日本への旅行をプランしています。宿泊が無理な場合、温泉だけでも、と思っています。その場合のお勧めなどもどうぞおしえてください。よろしくお願いします。

  • 温泉旅館のプラン外で予約は可能ですか?

    客室露天風呂付の旅館に宿泊しようとお思っています。 来月の平日、仕事終わりに主人と向かい、お部屋と温泉でのんびりと過ごそうと考えています。次の日は有給で休みを取ります。 旅行サイトやホームページを見ても、すべてのプランが夕食バイキング付きで、チェックインも遅くて18時まででした。 早く仕事を切り上げても到着は19時を過ぎ、バイキングの時間も間に合いそうにないので、チェックインの時間を遅らせてもらうのと夕食なしで予約できないか悩んでいます。 基本、プラン外の注文や要望は基本お断りなのでしょうか。値段も変わってしまうのでそこの計算もお願いしないといけません。 もちろん旅館によって違ってくるとは思いますが、ネットにあるプラン以外で宿泊予約された方などいらっしゃいますか。 温泉旅館にお勤めの方がいらっしゃいましたら、プラン外の注文などはよくあることですか?

  • 千葉駅から1時間の温泉

    千葉駅から1時間以内で廃れていない温泉地、温泉旅館を教えてください(^^)

  • 福井県の日帰り利用できる温泉旅館

    福井県内で日帰り利用できる温泉旅館を探しています。 お部屋でちょっと豪華な昼食を頂けて、 できればお部屋にお風呂がついているとベストなのですが… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 【探索条件】 (1)福井県内 (2)日帰り昼食プランのある温泉旅館 (3)お部屋にお風呂、又は貸切風呂の利用が可能

  • ある場所の旅館を知りたい

    以前テレビの番組の温泉旅館めぐりの放送で、トンネルとトンネルの間の駅にある温泉旅館を見たことがあり、今度そこへ出掛けてみたくなりいろいろ探したり調べたのですが、何しろ数年前のことで 場所や県などの情報はまるで無く、ただトンネルとトンネルの間に駅があり、その近くに温泉宿があるということしか思い出せません? なにかひなびた田舎のようだったと思います。 どなたか思い当たるような旅館をご存知でしたら教えてください。