• ベストアンサー

ジャンクメールの対処方法?

みなさん今日は。 知人の会社でジャンクメールが1日30件~40件来ます。ほとんどが英文です。元々海外からも英文でメールが来るのでその切り分けは、面倒です。 メールアドレスを変更すればいいのですが各方面に周知しているのでいまさら難しいのが現状です。 方法としては、ジャンクメールを全て登録し、受信後そのままゴミ箱にさようなら作戦を考えています。 ただそれがほんとうに有効かどうかわかりかねるところです。 このような場合皆様ならどうしますか? アドバイスをお願いします。 メールソフト「手裏剣」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はメーラのフィルタ機能で、 1.Content-Typeがtext/htmlやmultipart/alternativeなもの 2.本文が<x-htmlや<Content-typeで始まるもの 3.Message-IDを付けてこないもの 4.big5やeuc-krやGB2312で書いてあるもの を問答無用で捨てます。これで一日100~200通の不要なメールのうち 95%以上は勝手に消滅してくれてます。いきなりhtmlなメールを送り つけてくるような失礼なヤツは無視です。

nao001
質問者

お礼

専門的な回答ありがとうございます。 フィルター機能ですか? すこし勉強してみます。 それなりの対処をすれば失礼なメールは、少なくなる かもしれませんね。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.1

複数のメルアドを使い、整理する。 ジャンクメールが来そうなところはそれ様のメルアドを使う。 この方法で私は一件もジャンクメールが着たら嫌なところにはきませんよ。 (来るところは適当に捨てていきます)

nao001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり怪しいサイトは、こわいですね。 本当は、メルアドの変更が一番ですけど。 一件も来なくなったとは、エクセレントですね。