• ベストアンサー

KeePass1.26から2.24へのデータ移行

KeePass 1.26のパスワードのデータベースを、KeePass 2.24へ移行するにはどうすればよいでしょうか?2.24で、そのまま1.26のデータベースファイルを(.kdb)を取り込もうとしたのですが、2.24はファイル形式が.kdbxとなっており、エラーで取り込めませんでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m KeePass : http://www.gigafree.net/security/password/keepasspasswordsafe.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yammo
回答No.1

リンク張っているので、それは既に読まれて日本語化や新規DBの作成はそれを見てできるとの前提で話をします。 (1) まず KeePass 2.24 を起動し新規で KeePass KDBX ファイルを作ります。 (2) 「ファイル」→「インポート」で「書式」は「KeePass KDB(1.x)」を選び、インポートするファイルに 1.26 で使用していた kdb ファイルを選びます。 (3) 1.26 の kdb ファイルで使用していたパスワードが聞かれるので入力します。 (4) インポート方法を聞かれるので適切なもの選びます。(判らなければ初期に選ばれている「新しいIDを作成」でいいと思います。) これで新規ファイルに既存の kdb が読み込まれるので、一旦保存し、内容の確認やグループの編集などをされるといいと思います。 (参考URL は私のブログで後で画像を貼っておこうと思います。)

参考URL:
http://korewado.seesaa.net/article/381493852.html