• 締切済み

こたつのコントローラー改造

以前にも質問しましたが、もう少し質問させてください。 こたつのコントローラーの出力側を(ヒーターユニットにつなぐ方) ふつうの二線のソケット(メス?)にしようと思って 分解したら3本線なので困っています。 どういう風につなぐのでしょう? それとも危険? どなたかよろしくお願いします。 目的はホットプレートにつないで温度調整をするためです。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>目的はホットプレートにつないで温度調整をするためです。 そもそもホットプレートの方が消費電力が大きいため、コタツのコードが加熱して危険です。 「知識の無い人は触らない」これが安全の基本です。

kuutaro4027
質問者

お礼

あきらめて小型ホットプレート買います。 ありがとうございました。