こたつのヒーターユニットがつかなくなった!取り付ける方法やサイズについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、こたつのヒーターユニットがつかなくなりました。今回は、ヒーターユニットの取り付け方法やサイズについて質問します。
  • ヒーターユニットを取り外すと「DW-571CS」という型番がありましたが、合うサイズを探すことができませんでした。
  • 壊れたこたつの木枠のサイズは内側で29cmありますが、どのサイズのヒーターユニットが合うのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

こたつのヒーターユニット

過去の質問を検索してみたのですが、よくわからなかったので 質問します。 最近、こたつがつかなくなり、ヒーターユニットを取り付けようと 思います。 付かなくなったヒーターユニットをはずすと「DW-571CS」と書いてありました。検索してみると、 http://ftr.panasonic.co.jp/searchj/search.do?q=DW-571CS&command=search&details=show&pageNumber=0&resultsRange=10&extendedHighlighting=No のページが出ました。 家のもう一つのこたつのヒーターユニットを取り付けようとしたのですが サイズが大きくて取り付けることができませんでした。 楽天などで検索してみたのですが、どれが合うのかわかりません。 壊れたこたつは、木枠の中にヒーターユニットが取り付かれていました。 木枠のサイズは内側を測ると、29cmありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

サイズが29cmということは標準サイズになると思います。 下のサイトにたくさんヒーターユニットが販売されています。 ヒーターユニットをクリックして、サイズをご確認ください。ほとんどが29cmX29cmとなっています。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/1515428.html

bruce1104
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます。 実際に店に行ってみたのですが、どこも在庫切れでした。 もうこの季節は売ってないのでしょうか・・・