• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性行為4週間後の妊娠検査薬反応について

先月20日に性行為があり、その後は11/17にありました。 予定日が11/13でしたが、生理が来ず、妊娠検査薬を試しましたが、下記画像のようになりました。 一見陰性なのですが、よーくよーくよーく目を凝らすと、線のようなもの?が見える気がします。 旦那には何も見えないと鼻で笑われてしまったのですが。 性行為から1ヶ月経っていれば、陽性の場合くっきり反応するものなのでしょうか? 尿も少量だったので、少し心配になりました。 今は妊娠希望はしておらず、上記の2回の性行為はゴムを付けて、かつ外だし、その後も穴が空いてないか確認しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

これは陽性反応なしですね。 妊娠してません。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね…、良かったです。 若干グレーの線がうっすらあるのは、いわゆる蒸発線というやつなんでしょうか。